ろりぽっぷ 学童ブログ

学童保育の出来事をご紹介します。

お化け屋敷!サッカー!ウサギ!!  

2017-06-16 18:59:20 | 日記

毎週子どもたちの様子をブログから発信しようと、パソコンの前にいますが、

いつも悩むのが、タイトルです。子どもたちの様子を一言で伝えたいのですが、なかなか難しいです

いまいちなタイトルと文章ですが、ご了承ください

 

 

さてさて、そんなことはさておき・・・

今週の学童の活動は、とっても盛沢山!!

 

「お化け屋敷」では、学校から帰ってきた女の子が突然・・・

「お化け屋敷がしたい!!」と言い出しましました!

 

やりましょう!

 

ということで、ログハウスにある和室に、タオルをかけ「小さな暗い部屋」を作りました!

 

子どもたちの工夫の甲斐あって・・・

保育園の子どもたちが泣き出してしまうくらいの、お化け屋敷が完成!

怖いの大好きな子どもたちです

 

 

外では、サッカーが大人気!!

もともと大好きだった子たちはもちろん、

一年生の男の子たち、そして高学年の女の子たち!!

みんなでサッカーをしました!

いろんな学年と遊べるのが、ろりぽっぷ学童の醍醐味!!

 

実は金曜日にサッカー大会を行う予定でしたが、

学校の引き渡し訓練の為、お休みが多く開催は延期に・・・・(お休みなのにわざわざ園に遊びにきてくれた子もいたのですが・・・

月曜日、サッカー大会しようかな!?と計画中です!

いっぱい参加してくれるといいな・・・とおもっております

 

そして、今週はなんといっても

「ウサギのお世話」を頑張りました!

学童の子どもたちはウサギ大好きですね!

怖がるウサギに優しく声を掛けてくれています!!

 

そんな、元気で優しさあふれる子どもたちが大好きです!

 

学童担任久松史奈

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近感じます・・・ | トップ | 「気にするな!」「ナイス!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。