ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

キャンディータイム『親子体操をしました』

2017年01月25日 | 園だより

1月のキャンディータイムは、ろりぽっぷの課外体操教室の渡辺先生と親子体操をしました。

まずは準備体操

      ママと一緒にいちに、いちに、、、

親子体操は、スキンシップ遊びが満載。

これはロボット歩きママの足の上に乗ってガチャ~ンガチャ~ン 

今回のイベントで、準備をしてもらったのが「タオル1枚」

タオルを使っていろんな遊びにチャレンジ

   ぽ~んと投げてキャッチ 子どもたち大はしゃぎです。

結んで結んでボールにして、ボックスにポーン  

ボックスを持つ人を交代をして、ママもチャレンジ『投げる』動きです。

    お次は宅急便屋さんになってお荷物運び

そぉーっと落とさないように、慎重に『バランス感覚』ここがポイント

タオルは乗り物にもなります。   

 小さいお友だちは、おねんねをして出発 

大人が2人でそれぞれの端を持って、ハンモックのようにしてゆらゆらしてもいいですね。

上級者になると、タオルの上に立ち乗り、サーフィン のようなポーズでできるかな??

両手を伸ばしてバランスをとって挑戦です。

寒くなってくると、外で遊べない日が多くなりますが、タオルを使って

たくさん体を動かして遊んでみてくださいね。身体も心もぽかぽかになりますよ

体操の後はティータイム

ろりぽっぷの栄養士の人気の手作りおやつ、パンプディングを食べながらおしゃべり。

若林区で活動をしている子育て応援団の方スタッフ、体操の渡辺先生も一緒です。

   会場は、新しくオープンした木の香りのするログハウス

座ってあったかい飲み物を飲んでおしゃべりちょっとの時間でしたが、楽しかったですね。

 おやつを食べ終わったお友だちは、おもちゃに夢中

 

さて、キャンディータイムは2月、3月とティータイムが続きますよ。

2月は親子クッキング、3月は親子ヨガ&ティータイムです。詳細はHPにておしらせします。

初めてのお友だちも大歓迎です。ぜひ遊びに来てくださいね

                           つどいの広場  尾串

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「風の音?」 「水ふうせん... | トップ | ぷち進級 »
最近の画像もっと見る

園だより」カテゴリの最新記事