ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

お盆真っ最中!!

2016年08月17日 | 園だより

お盆真っ最中の今日。

登園した子どもたちも少なく、保育園、幼稚園、学童合同で過ごしました。

0歳から12歳までの子どもたちが共に過ごすことで生まれた素敵なエピソードをひとつ紹介します

 

夕方の外遊びの時間。

グローブを片手にキャッチボールをして遊んでいた学童の男の子たち

そこにゆみはりづき組の男の子も一緒に遊びたいとやって来ました。

小さな子にお兄ちゃんが優しく手を添えてボールの取り方を教えてくれます

投げる方も、取りやすいようにとグローブをよーくめがけて投げます

するとグローブに「すぽっ」とボールが収まり、ナイスキャッチ!!

その様子を見ていた職員たちから思わず拍手が!

ボールを投げ返す姿もかっこいい!

最後にはお兄ちゃんたちに「ありがとう」と伝える男の子。

心が温かくなる場面でした

                                   

                               かせい組担任 佐藤

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷屋さん開店!! | トップ | キャンディータイム『ベビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園だより」カテゴリの最新記事