ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

未就園児イベント☆キャンディータイム『園バスででかけよう~ブルーベリーの摘み取り~』

2017年07月13日 | 園だより

7月のキャンディータイムは、幼稚園のバスに乗って富谷市のブルーベリー農園までおでかけ

バスに乗るだけでウキウキワクワクのお友だち

農園に到着すると、農園の高橋さんが笑顔で迎えてくれました。

まずはみんなで   ( クリックすると大きくなります)

さっそく畑に出てみると、子どもたちよりちょっと大きい高さの木に、紫の実がまさにたわわに実っていました。

無農薬なので摘んでそのまま、パクリ あま~い

  どの実にしようかなぁ… 真剣な表情ですね

       

おいしいお顔がいっぱい。小さい実、大きい実、木によっても味が違いましたね。

お友だちと一緒に  ママどうぞ

畑には、カエルもんしろちょう・アゲハチョウの幼虫・ありなどなど

男の子たちが夢中になる虫たちがもいました。虫が好きな男の子たちが集まってきていつの間にか仲良しに

あっという間の1時間でしたね。

農園さんの敷地をお借りして、大きいシートの上でランチタイム。

手作りブルーベリージャムの試食もしました 

暑い1日でしたが、山のマイナスイオンをいっぱい浴びて、おいしい摘みたてブルーベリーを食べて

子どもたち、そしてママたちの笑顔がたくさん。素敵な時間になったかなぁ

摘み取りに行ってみたいと思った方、「富谷市 高橋農園」で検索して問い合わせてみてくださいね。

 

ろりぽっぷ幼稚園内にある、未就園児のためのお部屋「つどいの広場」は、夏休み中もOPENしています。

平日10:00~13:00 お昼ご飯を持参して食べてもOKです。

園庭開放もしていますので、ぜひあそびにきてくださいね 

                                      つどいの広場尾串

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未就園児イベント☆キャンディ... | トップ | 夏ですね! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む