ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

体験保育(お茶)を行いました

2016年10月12日 | 園だより

今日は

平成29年度に入園を予定している方を対象とした

体験保育を行いました

ろりぽっぷの子どもたちも楽しみにしているお茶の時間を

体験していただきました

お茶の細川先生に

お茶での作法を教えてもらったり

おいしいお菓子や

ちょっぴり苦いお茶を

舌を緑にしながら飲んでいる

子どもたちがとても可愛らしく

年少さんが入園したての頃を思い出しました

 

お茶の時間の後は

お外で少し遊んで

ご飯の時間です

ご飯は

給食室から保護者の方とお子さんで運んでもらい

いつも幼稚園の子どもたちが行っていることを

体験していただきました

配膳も

どれぐらい食べられるか考えながら

自分で取り分けてもらいました

初めて使うトングを上手に使いながら

おかずやデザートを取り分けていました

ご飯もいっぱい食べて

お土産の絵本をもらって

笑顔いっぱいの子どもたちの姿にうれしく思いました

明日は

カール先生のイングリッシュサッカーです

明日もたくさんの子どもたちの笑顔が見られることを

楽しみにしています

 

幼稚園主任   高橋 元気

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会 みんなでつくるもの... | トップ | 運動会 みんなでつくるもの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む