絵・ふわふわ点点

コーヒー一杯のごちそうにあずかる。そんな幸せ♪

ボブ・ディランといえば、 ガロ 「学生街の喫茶店」

2016-10-19 | 音楽、動画、勝手気まま


ボブ・ディランは若い世代には
馴染みがないアーティスト。
フォークソングが流行った頃のミュージシャン。

当時、ボブ・ディランをよく聴いていたかいうと
けしてそうではありませぬ。
やはり、ボブ・ディランで思い出すのは
なんと言っても、ガロの「学生街の喫茶店」 です。

歌詞の中に「ボブ・ディラン」がいますし。


ガロ 「学生街の喫茶店」



「学生街の喫茶店」 は、GARO(ガロ)の3枚目のシングル。
1972年6月20日発売。

♪ 君とよくこの店に来たものさ
訳もなくお茶を飲み話したよ
学生でにぎやかなこの店の
片隅で聞いていたボブ・ディラン
あの時の歌は聞こえない 
人の姿も変わったよ

時は流れた
あの頃は愛だとは知らないで
サヨナラも言わないで別れたよ 君と ♪

________________________________

動画ついでにオマケ

今、ピコ太郎の
ペンパイナッポーアッポーペン
再生回数すごいですね。


PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

https://www.youtube.com/watch?client=mv-google-'N&itct=
CDEQpDAYACITCIak3cr7vs8CFcEXTgodvyYCEzIGZy1oaWdo
Wg9GRXdoYXRfdG9fd2F0Y2g%3D&v=0E00Zuayv9Q&gl=ID&hl=ml



『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ビールレトロポスター | トップ | ドローイング風景 / 秋山遠望 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う〜ん・・ (aboo-kai)
2016-10-19 14:08:05
ピコ太郎の
ペンパイナッポーアッポーペン

なにがオモシロいのかわからん
イエロースットン村暮らしが長くなると
世の中の流れに遅れてしまうのかな
   
↑ に、同じ~ (らぴ)
2016-10-19 16:02:56
小学生以下での人気じゃないんですか?
なあんて^^
あの目付きは〇〇〇さんみたいでもあるし…不思議っです

うっふ、でも、分かんなくっても平気
面白そうなもの、いっぱいあるから

昨晩、好みじゃなかった作家さんの本が面白くって^^
(「船を編む」の方、支持する人多いなあと不思議だすた)

こういう事って、うれしいっです  

aboo-kaiさんへ (loll)
2016-10-19 16:33:40
早速のコメントありがとさまです。
歌も笑いも激変してますねえ。
しかしコレ世界中に発信されてすごい人気みたい。
言葉の繋ぎが面白いのでしょうね。
曲というよりお笑いのギャグみたいでしね。
らぴしゃまへ (loll)
2016-10-19 16:47:36
中高生に人気だとかTVで。
中高生が手踊り(これも古い言葉)してますねえ。
覚えもきらん。笑

読書の秋ですね。読書の冬もすぐ来ますよ~。
そうですね、なんで嫌いだったのか・・・
感性も変化してます。年の功??
物事が分かってきたからかな。
大人になってるのかな、ワタクスも。

ボブ・ディラン (auntkokko)
2016-10-19 22:35:12
ノーベル文学賞 授賞式に登場されますか…ね
コメントなしも不思議です
村上春樹氏 今回も前評判で終わっちゃいました

学生街の喫茶店 なつかしい 好きな曲の1つでした
UPありがとう 

湖西市のお祭りの余興ペンパイナッポーアッポーペンで盛り上がってました
現世にいてもabooさんに以上に世間に遅れをとってます  

kokkoしゃまへ (loll)
2016-10-19 23:00:45
こんばんは!
ご本人との連絡が取れないのは不思議です。
村上春樹氏期待外れ3回目?
ファンでなくても残念の極みですね。

懐かしいね、学生街の喫茶店。
UP喜んでいただき。♪
ペンパイナッポーアッポーペンで余興か~、
若い人はノリがいいからね~。
小学校でも流行ってるのかな。孫に聞いてみよう。

遅れの順番だと、ワタクシが一番だよ。(順当^^)


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。