絵・ふわふわ点点

コーヒー一杯のごちそうにあずかる。そんな幸せ♪

過去絵 & フードパックでスッテンコロリン

2017-02-09 | 絵画

過去絵で見出し


=======================================

近況だけでも。


外出中にコケました。

コンビニに入ろうと、ワタクシ小走りでした。
コンビニ近くの道路の段差で蹴躓いてしまいました。

前のめりのまま全身でバッターン!

若い女の子の二人組が
「だ、だいじょうぶですかっ!」
と声をかけて近寄ってくれました。

自分で立ち上がりましたけれども、
声をかけてもらえなかったら
気恥ずかしい思いをするところでした。
「大丈夫です!どうもありがとう。」とお礼を。



その3日後、
食料品売り場に落ちていた
量り売り用の透明パック(見えてなかった)
を踏んで、滑って転んで・尻餅。

にっくきフードパック


バナナの皮で滑ったこともあるけれど
ツルツルの床でフードパックを踏むなんて。
怪我しなくて良かったです。

危険ですね。

転倒続き、何の罰が当たったのでせう。

えっと、年齢的に痛みは3~4日後??
大腿骨に痛みがきてる~。


足元をよく見て歩きましょ。
しみじみ気を付けます。




『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« もうすぐ節分 / 暁斎百鬼画談... | トップ | 雛人形 / 創作雛人形ふつくしや »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまっ! (らぴ)
2017-02-09 14:29:07
良かった、大事にならず…
以前、
友人が、同じような状況で手首骨折!!

いや、しかし…
痛みが後に来るのなんて反則だw。。

お大事に、っです 
らぴしゃまへ (loll)
2017-02-09 17:58:58
骨折怖いね~。
年齢が上がるに従い痛みがくるのが遅くなるらしいです。
きゃあ!でございますね。
湿布は両膝と大腿骨に。
擦り傷だけで良かったわなんて思っていたら・・・
日を追うごとに痛みが。(;`・_・´)ン-…何?

自分では若いつもりよ。
体は嘘をつきませんねえ。

ありがとう。
外歩くのちょっと怖い今です。二度あることはなんとやら。

ムムム (auntkokko)
2017-02-09 23:01:03
見出し絵は春を待つ期待画に見えるのに
あらら大変でござりました
負傷した日は意外と気が張ってて痛みを感じないのに
翌日から首が回らないとかよく聞きます
時間が良薬 休めって天の暗示とか 自分に都合よくとらえてくださりませ
自分の時はなかなかできないけど…
kokkoしゃまへ (loll)
2017-02-10 10:58:49
おはようございます。
綱引きした翌日からの筋肉痛と同じだね~。

はい、いつも自分の都合のいいように。(´艸`*)
こけたのが何かの難逃れかもって、ポジティブな。
kokkoしゃまも足元ご用心くださいね。
若さを保ちながらよ。
ありがとうね。


どうですか? (らぴ)
2017-02-12 17:42:52
痛み、引いたでしょうか…
まさか、あとでヒビ入ってたとかじゃないことを祈ります
(友人オットトが年末転んで、大丈夫~
 … なんて云ってたら、一部、粉砕~??)

ほんと、怖いっです

えっとね
あまり、出歩かないで新作をものにしませう
マゴちんと^^

らぴしゃまへ (loll)
2017-02-12 18:12:23
痛みは殆ど消えました。
それよりも昨日は風邪からの熱で寝込んでしまい。
まあよく寝ることね。薬の効果で今日は熱も下がってました。

もう6時というのに外は明るいです。
日が長くなりました。春、来てますね。

ヒビ・・、どうなのかしらね^^;
大丈夫かと思ってますが。

は~い、出歩かないように、ですっ。ありがと。
新作ね、もちょっと待って~。
こっちにお返事? (らぴ)
2017-02-18 04:51:59
その方が便利でしょうか^^
(誤解を招く書き方をしちゃってすいません。。^^)
太郎さんち、長年(ゴロと同じ年月)の仔が亡くなって
同じ犬種の女の子を数か月に迎えられたんです

お名前は存じ上げなくって、
勝手にフニャちゃん

すっごく、カワイイらしい^^

らぴしゃまへ (lol)
2017-02-19 10:30:58
あらら、わざわざ有難う(^o^)ゞ
太郎さん新しい仔を?いいなあ。
ぽっかり空いた心の穴が埋まりましたね。
可愛い可愛い♪ことかと。

我家は迎え入れる心の準備が整いませぬ。
飼い主の年齢が~^^; 犬が残されたらと思うとネ・・

ゴロちゃんのお腹きれいだね。ピンク色。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。