絵・ふわふわ点点

コーヒー一杯のごちそうにあずかる。そんな幸せ♪

ビールレトロポスター

2016-10-14 | 絵画

アサヒビール保存ポスター
絵葉書10枚セットのうちの6枚

工場見学に行った時に購入。
ひ・と・め・ぼ・れ

で、ビールポスターですが
画像を集めてみました。

サッポロビール
 



キリンビール
 

エビスビール


サクラビール


カブトビール


ユニオンビール


まとめてある笑


工場で飲んだビール(無料)は一味も二味も違ってました。
泡が命、まろやか~。クリームみたい。
注ぎ方にもコツがあるのですね。
なるほどでありました。


『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 化物にも引眉とお歯黒はセッ... | トップ | ボブ・ディランといえば、 ガ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですなあ~ ^^♡ (らぴ)
2016-10-14 16:40:20
・ 夏きもの 結構エッチに 見えちゃうw^^

紗の着物…色っぽいですね
ちと、嫌らしい感じさえ持ってしまふ

昔のイラストって好き
日本もフランスもアメリカも、それぞれ「いい味」
ふむ?
いや、今もイラストって好きだわ
Monsiur Aboo の「スッポン少年」も「十二単の女性」も、いい味ですもんね



(お風邪、早く治りますように~ お大事に~^^)

ふぅ~ (auntkokko)
2016-10-14 21:29:34
ビールのポスターなぜアンダーウェア???
アルコールが入れば色っぽくなれる ってこと

レトロなポスター いい感じ
高い位置からそそぐとビール美味しいと聞いたことあります
モデルさん往年の美人女優さん???
名前思いつかず 21時30分まじかなので退散いたします 
らぴしゃまへ (loll)
2016-10-15 10:46:07
明治大正~レトロポスター、いいでしょ♪
知らないメーカーもあるね。
「カブト」なんか冗談かと思えますが日本的。

着物にエロを思う・・いい意味でね。
楚楚とした色気も日本的。

あぼうさんもスットン村の恐竜肉のポスターどうかしら。
モデルはスットン裸族のおばちゃんで。
kokkoしゃまへ (loll)
2016-10-15 10:54:06
カブトビールのモデルはカフェの女給さん風。
芸者さんもモガもいるよ。
アンダーウェアはねえ・・紐まいてドレスにアレンジ(´艸`*)
舞台女優か夜の蝶のイメージ??

ワタクシも思いつきまへん~。
イラストレーターの名も分かりまへんどした。

21時30分がタイムリミットのkokkoしゃま。
生活のリズムね。えら~い。
ノン・アルコールのビールが美味い(涙) (aboo-kai)
2016-10-15 12:20:05
痛風はビール厳禁。もう10年くらい飲んでない

本棚の隅っこにアサヒビールの社歴誌があったのを
思いだし読んでみた。
昭和初期はアサヒもサッポロも、同じ「大日本麦酒」という会社のブランドでした。ビックリ!
どちらのポスターも売れっ子の画家、高木葆翠売
の作品だそうです。
昭和初期のビールと平成のビール。味が違うのかなぁ。






aboo-kaiさんへ (loll)
2016-10-15 19:04:41
何の病気も制限があるのですね。
ノンアルビールで我慢して10年ですか。
酔わないのでOKとしましょう。(^^;

あぼうさんの本棚には何でもあり。
同一の会社だったとは!
まとめてOKのポスター、納得です。

美人画の高木葆翠、早速調べてみましたよ。
教えていただきありがとネ!(〃´ω`〃)ゞ
おはようございます (金月銀星)
2016-10-18 08:01:32
「瑠璃色の夜空」は退会削除しました。
多くのコメントを頂きありがとう御座います。

「今の絵画技法」
デジカメで撮って、パソコンに入れる
パソコンのソフトで好みの絵画風に変える
コピーして拡大 画布にトレース 模写
・・・デジタル主義絵画ですかね?

昔なつかしい
手描きの色白ポッチャリ美人
次はこの時代の絵画が復活するのかも(^^”)


金さまへ (loll)
2016-10-18 10:25:08
ですよね~。アクセスしても開きませぬ故、
どうしたものかと思っていました。
お引越しされてましたか。
シンプル素敵なブログに変わっていますね。
また見させていただきます。♪
お知らせありがとうございました。
変わらず遊びに来てくだされ。

色白ポッチャリ美人、憧れます~。
ワタクシは色黒ゴツい美人です。
ここでも一応、美人強調^^
金さまへ (loll)
2016-10-18 22:54:15
あちらへのコメントの方法が分かりませぬ。^^;
難しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。