午前3時のBlog

サッカー(主にガンバ)観戦メモ、および日々の雑感

練習試合 G大阪-桃山学院大学 in 万博練習場

2005-06-22 22:42:43 | ガンバ練習試合
耐えきれなくて行ってきてしまいました。

~ガンバ公式より~
【1本目】ガンバ大阪 6-2 桃山学院大学
【2本目】 ガンバ大阪 4-2 桃山学院大学

■1本目前半■

 アラウ フェル
   二川
児玉    渡辺
  橋本 シジ
實好 青木 山口
   松代

■1本目後半終了時■

 アラウ フェル
   二川
寺田    松下
  橋本 山口
實好 青木 シジ
   日野

■2本目前半■

 岡本 寺田
   松岡
児玉    松下
  本田 青木
ユースA 丹羽 小暮
   藤ヶ谷

■2本目後半終了時■

 岡本 寺田
   松岡
ユースB  ユースC
  本田 青木
ユースA 丹羽 小暮
   木村


さすがに2試合観ると疲れる…。
1本目レギュラー組についてはやや体が重めに感じた。
フェルナンジーニョはボールを持つといつものフェルながら
持っていない時はかなりダレていた。
1本目のポイントはトップ下に二川が入った事とシジクレイの存在。
二川のトップ下は問題なし。ただし、決定的なチャンスが何回もあったが
シュートをはずしまくり。二川に代わって左サイドに入った児玉もなかなか好調のよう。
WY帰りの家長が無条件で左サイドに入るということはないと思われる。

シジクレイは1試合でボランチと後半途中から右センターバックに。
宮本が帰ってきた時にリベロの位置には宮本が入る事を想定して
シジクレイをボランチで使うかセンターバックで使うかを試していた模様。
基本的にはボランチで起用?

2本目。ユースの子が出ていたからか、上野山さんと島田さんが試合を見学。
ちなみに佐野社長も2試合とも観戦していた。

2本目については練習生の本田をメインに観る。
基本的には守備的な選手と思われる。自分が観た感想を箇条書きで。
・ドリブルを仕掛ける事はほとんどない。
・2、3回パスミスあり。攻撃のイメージはあまり豊富ではなさそう。
 ほぼ簡単にボールをさばく(無難につなぐ)だけだった。
・フリーキックを2回蹴ったがフリーキッカーの球筋ではない。
・守備面はそこそこなのかな?程度の動き。ガツガツと当たっていくような守備は
 あまり見られず。ハードマーカーと言えるような守備はしていなかった。

まだ様子見のところもあるのかも知れないが入団テストと考えると
今日のデキで獲りたくなるかと言われるとかなり考え物。

(※少し思い返してみると、守備的ではなくヤット型のつなぎ系のボランチかも
  という気もする。守備専ではなさそうかな?)

※結果が出たので追加。もう少しガツガツ行って欲しかった。
本田兄“不合格”弟に続くJリーグデビューならず


キーパー練習(山なりのボールをキャッチする練習)を近くでやっていたが
キャッチは藤ヶ谷が一番上手いなあと。出遅れてしまったがそろそろ
公式の試合で使ってみてもいい頃。松代をはずす理由がないので
なかなかタイミングが無いとは思うけど。

2試合観戦は集中力がもたない&旧練習場は観にくい。


最新の画像もっと見る