「ロコ・ログ」

食卓パンの店 ロコパン

パン屋のくまさん

2016年10月15日 | お知らせ

ロコパンを開業する前のお話です。

休みの日に娘達を連れて行った図書館で、

「パン屋のくまさん」と言う絵本に、ふと目が止まりました。

何気なく表紙を開いてみると、

パン屋を経営しているくまのぬいぐるみが、
朝起きてから寝るまでの日常を綴った、淡々としたストーリー。。。

くまさんは、とても礼儀正しく、いつも早起きで真面目に働いているので、
みんなにとても好かれています。

いつかこのくまさんみたいに、
真面目にコツコツ働く、礼儀正しいパン屋さんになりたい。
ロコパパは、真剣に思いました。

パン屋になる為の修行中の時のことでした。(^^ゞ(照笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その後、なんとかロコパンを開業して10年が過ぎた頃、
あの時の「パン屋のくまさん」の絵本を購入してお店に置きました。

初心を忘れない様に。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近になって、その絵本から出てきたのが、
今、レジの横に座っているマロンなんです。(^^)(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋冬限定パン、始まりました。 | トップ | 身体を温める♪秋冬限定パン、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。