ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒園式

2007-03-16 | 'ohana
14日はマリンの卒園式でした。
いやー泣きました。泣かされました。

涙ちょちょぎれポイント 其の一 
こういうときの歌ってうるうるこない?
しかも今回の卒園式、なんと4曲も歌ってくれた…。
1曲目の園歌斉唱でグッときた。ま、まずい展開だ…。
案の定2曲目でじんわり涙がにじみ
3、4曲目でハラハラこぼれてしまった…

涙ちょちょぎれポイント 其の二 もらい泣き
式が始まった頃から泣き顔で、でも必死に堪えている担任の先生の顔を見てたら
もー耐えられなくなった…

涙ちょちょぎれポイント 其の三 感動秘話
別のクラスの先生が今年度限りで退職。
理由はなんとベトナムの日本人幼稚園へ赴任するとのこと!
言葉の通じない国でがんばってる子供達を支えてあげたいのでしょうか
先生も言葉は分からないらしいけど
志の高さに感動!そして別れに一同号泣でした
この時間、主役は完璧に卒園児達からこの先生へと変わっていました
こういうのもありよね(笑)

涙ちょちょぎれポイント 其の四 卒園証書授与

おめでとぉぉぉぉ~マリン

もう制服を着て幼稚園に通うことはないんだね…

楽しい思い出いっぱいできたかな?


の卒園式の後は謝恩会場へ移動
式のときとは打って変わって楽しいムードでお食事をいただきました





 
お子様ランチ                          マリンと担任の先生

ビンゴゲーム大会もありマリンはアリエルのハンカチ
私はゲルマニウムブレスレットをGet
肩凝りさんなもんで(笑)うれぴー

2時間ほどでお開き。先生達や違う学校へ行く子達とお別れし帰ってきました。
また会えるといいね!

大きくなっても、幼稚園のこと、忘れないでね
ホントにおめでとう!マリン
ジャンル:
きいて!きいて!
Comments (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1.2㎝ | TOP | 出会い »
最近の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~ (あや)
2007-03-16 16:46:44
マリンちゃん。
ご卒園、おめでとうございます
読んでるだけでも泣けてきましたわ。

・・・で、ふと思ったのですが・・・
私もサムさんも、みぃの入園式で泣いちゃうんだろうな~。
『あら、こんなに大きくなったのね~』な~んて。
って、まだまだちっちゃいんですが。(笑
Unknown (Shantia)
2007-03-16 17:45:11
卒園おめでとう~!!私達も日本に住んでたらシャーちゃんの卒園式に出席する時期なのねぇ。私も泣いちゃうかも!
こっちは卒園式&卒業式って泣く場じゃないから…。拍手&歓声の場?!文化の違いかなぁ、やっぱり??
Unknown (lokelani)
2007-03-16 17:53:40
あやさん
ありがとうございます!
私もまだ泣けますよ

入園式の時はお友達できるかしら?なんて心配してたので
泣くどころじゃありませんでしたよ~
でも意外とパパさんのほうが涙もろいですよね
Unknown (lokelani)
2007-03-16 17:58:42
Shantiaさん
ありがとうございます~!
そうそう、日本じゃ別れ&巣立ちの季節なんです~
ハワイの卒園式って泣かないんだ!
ホントにおめでとう!!なんですね
こっちじゃなんでめでたいのに哀しいんだ?ってわからなくなるときがあります(笑)
おねでとう♪ (あんじぇら)
2007-03-16 22:32:55
いやぁ~卒園の感動もつかの間、
4月にはピカピカの1年生
うれしい行事が続きますね!

月日のたつのは早いもので、我が家もついこの間、1年生だと思ったのに20日に小学校卒業です。
(あぁ・・・私も6歳ふけたってことよね。)
おめでとうございまーす! (あっきー)
2007-03-17 01:36:32
いいですよねぇ卒園式って
子供たちが頑張って何かを成し遂げる姿って、それが中学生とか大きい子たちでも私・・弱いです
自分の子だったら、、

lokelaniさんのお母さん姿もまたいいですね!
hulaの時とは一味違って
Unknown (denden)
2007-03-17 10:55:53
まりんちゃん、ご卒業おめでとうございます
来月からは、ぴっかぴかの一年生だね
ママの言うことを聞いて、素直で、より一層
かわゆい子に育ってね
まりんちゃん、ほんとかわいいし、賢そうな
お顔立ちで将来が楽しみですね~
うらやましいわ~♪やっぱ育てた人が良いからかしら!?
Unknown (ゆうこりん)
2007-03-17 21:48:09
ご卒業、おめでとうございます
いいねぇ~。春やねぇ
出会いと別れの季節。
マリンちゃん、これから素晴らしい経験をして
素敵な女性に成長していくんだろうね
それを目を細めて見守る母・・ええ話やぁ
Unknown (lokelani)
2007-03-19 00:35:23
あんじぇらちゃん
ありがとうございます!
娘ちゃんもご卒業おめでとうございます!
ホントにねぇ6年なんてあっという間。
私もついこの間6歳だったのに(ウソ)

あっきーちゃん
ありがと~!
たった6歳できちんと証書を受け取ったり答辞を読んだり
してるの見たらね~感動しましたよ

ふふ。いつもは普通のおかあちゃんですのよ

でんでんちゃん
ありがとう!
そうそう、来月は入学式。まだまだ落ち着かない日々が続くわ

ホント、育てた人の顔が見てみたいわね~。
あ、私か!(ざーとらしい

ゆうこりん
ありがとー!
この季節って不思議。ワクワクするけど切なかったり。
昔の自分のことを思い出しちゃうのかな?
マリンも将来財産になるような経験をしていって欲しいわ~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。