ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桃の節句

2007-03-05 | puke ho'omana'o
土曜日は雛祭りでしたね~。
私は子供達と松島の藤田喬平ガラス美術館に行ってきましたよ。
「ガラスのひな祭り展」というのが催されていたのです





特に気に入ったのがカエルのおひな様!
おたまじゃくしもいるのよ~可愛い
ミニチュア大好きな私。こういうのたまらないわー!

この美術館は「松島一の坊」の敷地内にありますの。

お庭には可愛いガラスのチャペルもあり
向こうは海です。良いロケーションですねぇ。


美術館を出て松島をぶらぶら~。
よく来るから特に珍しいものもなく(笑)
でもかまぼこが食べたくなって「阿部蒲鉾店」へ。
自分で焼いて食べる、手焼き笹かまぼこをいただく
 
焼きたては美味しいねっ


お隣の「菓匠 三全 ずんだ茶寮」では、ずんだシェイクを飲んでみた。
うん、これも美味しい

ここへ来た目的はもうひとつ。

さて、これはなんでしょう?


正解は
 
「おひなかまぼこ」で~す     店員さんが折ってくれたという折り紙のお雛様とお内裏様。
夕飯、ちらし寿司と一緒にみんなでいただきました。
鯛、帆立、鮭、クリームチーズが入ってたりで、全部美味しかった


で、本日のデザートは

ちょぴっと贅沢に(笑)桃のジェラートで。
美味しい雛祭りでございました
『たのしい』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご入学おめでとう大会 | TOP | 読経? »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shantia)
2007-03-06 03:09:34
とっても素敵でおいしそうな雛祭りですねぇ。思わずうっとりしちゃいましたよ。ガラスの雛人形、うちには絶対置けないな…。マイキーとティアに破壊されてしまう。かえるかわいい いや、本物は大っきらいですけどね。笹かまぼこもおいしそうで…。なんか『和』を感じるブログですね。
美味しそうなもんばっかし (かっちゃん)
2007-03-06 12:11:57
嗚呼、松島や松島、その昔、一度ドライブの時に傍を通りました。
あの頃にlokelaniさんのブログがあったなら、手焼きかまぼこ食べに寄ったのにな、それにガラス工芸の好きだった妻にも見せてやったのにさ。
今、その頃に買ったガラス製品に埃が・・・・
かわいい~~ (モンブー)
2007-03-06 15:56:54
松島にこんなステキなところがあったんだ~。なんだか混んでるイメージと遊覧船にガンガン乗ってかもめにかっぱえびせんあげたいのに高すぎるーーー!ってイメージしかなかったけど、ここは落ち着けそうだね。ガラスのお雛様っていいね~!私もカエルが気に入った
Unknown (lokelani)
2007-03-07 16:36:28
Shantiaさん
う~ん、うちにも置けないわぁ…。
まだまだ破壊盛りだし(?)
あ、Shantiaさんはカエル苦手でしたねぇ
私も大きいのはなんともグロくて好きではないけど
アマガエルは好き

かっちゃん
ずいぶん遠い所までドライブしてたんですねぇ!
蒲鉾屋さんはいろいろありますけど
美術館はまだ歴史が浅いと思うので
その頃はなかったかも…。
ガラスってキラキラしてて私も好きです~。(ヒカリモノに弱い私・笑)

モンブーちゃん
この美術館は観光スポットから少し離れてるから結構静かだよ
遊覧船ガンガンねぇ(笑)確かに高い。
私なんて「牡蠣鍋クルージング」に参加して
船酔いして牡蠣フライ1コしか食べれなかったという苦い思い出があるわよ

カエル、可愛いでしょ?モンブーちゃん気に入ると思った!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。