ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハラウ周辺グルメ

2007-02-25 | puke ho'omana'o
日曜日は朝も早よから子供会の行事
新1年生の歓迎会と6年生の送別会でした。
学校の体育館を借りてやったんだけど寒いっちゅーの!
足元から深深と冷えてきてしもやけになりそうだった…。
おかげで眠気も吹っ飛んだけどさぁ。

ま、いっぱいいただいてきちゃったのでいいか~(笑)

マリンには学校で履く上靴
レオはビンゴ大会でゲットしたお菓子詰め合わせと図書カード、ジュース
良かったね


午後からはhulaレッスンへ。いっぱい汗を流した後
帰りにモンブーちゃん&でんでんちゃんとハラウ近くのお餅屋さんへ行ってみました。

私、あんこ苦手なのであんまり和菓子屋さんって行かないんだけど
なんか懐かしい雰囲気でいいお店。
温かいお茶まで出してもらってみんなで感動~
冷えた体に染み渡りました

ずんだ餅が絶品!とのことだったのでもちろん買う
他にくるみ餅といちごミルク大福を。


ホントにずんだが美味しいー!!くるみも美味しいけど、私はずんだのファンになりました
そして、ちょっとドキドキしながら「いちごミルク大福」を食す。
白あんに練乳が混ぜてあるとのことで、あんこの味が濃かったら×かもなぁって思って。



1口食べて…それは杞憂だったとわかりました。ううう…うまいっ!!
もー!また買いに行っちゃうからねー!


先週の月曜レッスンの帰りにはこれまたハラウ近くのお魚屋さんへ
ゆうこりん達と行きました
本ちゃん(←知ってる??)の鮭や脂の乗った鰤などなど。どれもおいしそ~

この日私が買ったのは…

鯨ベーコン美味でございますぅ~
冷酒が飲みたくなったよ。
鯨にはポン酒でしょー!と勝手に思い込んでる私でした(笑)
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
Comments (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おとじろうく~ん | TOP | pizzaが好き »
最近の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこりん)
2007-02-27 22:04:29
あの時「鯨ベーコン」買ってたのぉ
奥さん、なかなか渋い選択
今度は「本ちゃん鮭」をゲットだわ~
Unknown (lokelani)
2007-02-27 22:13:02
ゆうこりん
えへへ。そうなんです。
見たら食べたくなっちゃって~!
本ちゃん…ひとつ勉強になった夜でした
私も今度買ってみよう
Unknown (隊長)
2007-02-27 23:10:21
お餅やさんも、お魚やさんも、
まだどちらも行ってないのよね。
ワタシのレッスン時間だと、お店開いてない!?
どちらも行きたいわー!
ううむ (モンブー)
2007-02-28 11:21:00
今度こそ「ずんだ」に挑戦しなくちゃ~~。
桜餅もすんごくおいしかったよ~!

鯨ベーコン食べたい!レッスンなくとも、魚屋さんだけに行っちゃおうかしら?
Unknown (lokelani)
2007-03-01 20:30:47
隊長さん
あー!そうですよねっ。
日曜はお魚屋さんお休みみたいだし
お餅屋さんも早く閉まっちゃうし
宅配しますか?(笑)

モンブーちゃん
ずんだ(づんだと言うべきか?)美味しかったよ!
3つなんてペロリよ~。是非食べてみて。

鯨ベーコンも今度あのお店でお食事しようよ^^
3月はお魚屋さん開いてない時間&曜日のレッスンだもんね~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。