のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

寺苦行してしまいました!(ー"ー;

2017-05-10 23:37:00 | 釣行

 やっちゃいました!(ToT)

 やっばい釣果叩き出してしまいました!

 5月10日、王禅寺です!orz

 数、恥ずかし過ぎて書けません!orz

 川越水上公園が終わってしまって以来、釣行から遠ざかっていました。

 その間、釣り出来ないストレスを釣具の方に向けていました。

 で、釣行記事以外の記事が増えていましたが、その記事にした道具達の検証という目的と、王禅寺ゴールデンウィーク中にジロー池に大物放流したみたいでしたから残り大物釣りたいという目的の二目的を掲げ釣行してみたのです。

 なので、数釣りは眼中になかったものの、それにしても酷い釣果叩き出してしまいました!orz

 目的の一つ大物から報告しますと、ライン切れ2回のフック伸ばされ2回と駄目駄目結果でした。

 ライン切れ2回、言い訳があります。

 タックルの一つPEラインタックルのPEラインを、アーマードF+の4lb0.1号からアーマードF+ Proの2.5lb0.06号に変えて釣行挑んだのですが、PE2.5lb0.06号使いこなせませんでした!(ToT)

 で、2回ラインブレイクされ嫌になってアーマードF+の4lb0.1号に戻したのでした。

 そしたら、今度はフック伸ばされてしまいました!orz

 Azu.、ど下手です!(ToT)

 そこから、やっぱりスプーニングが上手になりたいからとスプーン用ナイロンタックルに交換したのですが!!!

 スプーンでは、どうにもこうにも反応出せませんでした。

 棚が、全く分かりませんでした。

 たま~にポツリと釣れて同じ棚引くのですが、連続反応出せませんでした。

 で、息抜きでPEタックルに戻したら、今度はライントラブル大爆発させてしまいました。

 6時間の内、多分2時間くらいはラインと格闘していました!f(^_^;

 無駄な時間でした。

 PEラインタックル、ラインシステム変えて挑んだのですが、これが大失敗でした。

 ラインシステム、検討の余地有りです。

 ビミニツイストにしたのは良かったのですが、リーダーを1ヒロ矢引から2ヒロに変えたの良くなかったです。

 で、PEラインタックル、嫌になってしまい途中放棄!

 この日不調なスプーニングに専念しますが、結局棚分からず!

 で、残り1時間となったところでジロー池だからいけないのかと思い、イチロー池へ移動してみたのでした。

 しかし、この日は王禅寺へ遅く行ってしまったので残り1時間の時は既に7時過ぎでした。

 そしたら、暗くて目の悪い自分には手元が見えなくなっていてルアー交換が出来なくなってしまいました!

 で、もたもたしている間にタイムアップ!(ToT)

 でも、イチロー池の方が反応は多かったです。

 と、一日もたもたフィッシングしてしまったのでした。

 もたもたの合間にポツリポツリと釣って終了となりました。

 道具検証の方、眼鏡&クリップオン偏光サングラスは快適でした。

 BONDIC液体プラスチックで直したルアー達、驚く程完璧な復活劇果たしてくれました♪

 ハビィは、結果出せませんでした!

 Hyouhondo Chidori-50S、恐る恐る使ってみました。

 当たり1回出てビビっちゃいまして、収納してしまいました!f(^_^;

 管釣りラインシステムは、失敗でした!

 リーダーの短いビミニツイストシステムを今度は試してみようかと考えています。

 アーマードF+ Pro2.5lb0.06号は、自分の腕では無理と判断しました。

 RMRファンネルは、???

 正直、良いこと見つけられませんでした!

 だって、トラブルだらけで巻きになんて集中出来ませんでしたから。

 検証だのトラブルだのスプーニング不調だので、落ち着く間なく6時間過ぎてしまいましたとさ。

 結果、王禅寺最低記録塗り替えてしまいました!orz

 あ~、この日の写真、貼っておきます。

 雨で誰も居ないイチロー池でした。

 狙い目でしたが、大物狙う為ジロー池へ!

 魚とじゃれたいニャンコ、待ちぼうけ!(ToT)

 一応、少しは釣っています!orz

 王禅寺の魚は、何故だか元気良い個体多いです。

 このサイズでも、ドラグ出しまくりです!

 唯一、楽しかった瞬間でした♪

 次回は月末に長瀞考えていましたが、魚のコンディション良いし大物も入っているしリベンジもしたくまた王禅寺行ってしまいそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZPI RMRファンネル、購入♪ | トップ | バースデーフィッシュ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EF)
2017-05-12 06:57:22
寺修行、お疲れ様でした。
失敗は成功の元・・・良い勉強になったということで(^^;)
毎回うまくいくことはないのでね!

私としてはスプーンはPE使わないですね!
王禅寺ならエステルがいいかと思います。
大型狙いならライン太くしないと・・・どんなタックルでもあの突っ込みの瞬発力はいなせないですから・・・
大物釣る練習するなら静岡のすそのFPがおすすめです。
あそこの魚はほんと引き強くて数も釣れるのでいい練習になりますよ!
引き続きがんばってください(^^*)/
Re:Unknown (Azure-winged Magpie)
2017-05-13 21:47:27
EF様
コメント、ありがとうございます。
釣り、良い時もあれば悪い時もありですよね。
それを全て飲み込んで釣りなのですが、でもちょっとストレス溜まってしまいました!(T_T)
今、ストレス発散を釣りに依存し過ぎなのでして、で余りにもストレスなのでリベンジしたく考えています。
ちなみに、自分はスプーンは今はナイロンラインがメインになりました。
エステルラインは、使うのが怖いです。
すそのは、興味あります。
いつか行きたいものです。
ありがとうございました!(^人^)

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。