のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

VARIVAS スーパートラウトエリア マスターリミテッド SVG

2017-09-13 23:03:00 | 釣り関連あれこれ

 またまた、自分記録用記事です。

 細強糸フェチAzu.です。

 釣りの嗜好が管釣りに向きつつある様になってきて以来PEラインに沼っていましたが、ナイロンラインのこと良く知らずナイロンは強さと太さあまり変わらないと思ってしまっていました!f(^_^;

 Azu.、管釣りにはナイロンラインは2.5lbを使っていますが、ナイロン2.5lbの太さは0.6号以上だと思ってしまっていました!orz

 しかし、技術は進歩していたのですね!

 暫く釣りから離れていましたから、浦島太郎状態でした!orz

 ナイロンライン、ダイワのプレッソ タイプN 2.5lb 0.6号で満足していたのですが、師匠からちょっとグリーンカラーラインを勧められネットでナイロンライン物色していたのです。

 そしたら、2.5lb 0.5号なるナイロンラインを発見してしまい、カルチャーショックを受けることとなったのでした。

 で、驚きいろいろ調べたら2.5lb 0.4号なる糸まで存在することを知るに至ったのでした!

 ただ、自分の見つけたナイロンラインの2.5lb 0.4号なる糸は、クリアカラー限定でした。

 やっぱ、ラインは塗料混ぜると弱くなるのでしょうね。

 うち、管釣りは師匠の元で勉強中の身です。

 で、師匠からカラーラインでのラインを読む釣りを勉強させられています。

 なので、細強糸フェチなのですが、2.5lb 0.4号 クリアは悩ましいところなのでした。

 カラーラインでAzu.が見つけた最細糸は、2.5lb 0.5号でした。

 う~ん、ここは悩めるところなのですが、クリアラインですが一回VARIVAS スーパートラウトエリア マスターリミテッド SVG 2.5lb 0.4号を試してみようかと思い自分記録用として書き残した次第です。

 VARIVAS スーパートラウトエリア マスターリミテッド SVGに行かなかったら、カラーラインの山豊テグスのファメルトラウト サイトエディションの2.5lb 0.5号って奴に挑戦したいです。

 只今悩み中ですが、多分VARIVAS スーパートラウトエリア マスターリミテッド SVGに行ってしまいそうです。

 近いうち、一回試してみたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Fishing Fighters AIR BRAID... | トップ | 2017年9月17日、あづみ野フィ... »

コメントを投稿

釣り関連あれこれ」カテゴリの最新記事