のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~釣り関係話題のあれこれ

バースデーフィッシュ!

2017-05-18 21:37:00 | 釣行

 5月16日は、誕生日でした。

 そしたら、釣り仲間からバースデーフィッシュは?と問われ、そっかぁ!バースデーフィッシュゲットしなければか!!!となりました!

 Azu.、バースデーフィッシュという認識ありませんでしたから、なんだか新鮮特別に感じちゃいました。

 ならば、本当に手にしてみたい魚ゲットしたいと、5月17日バースデーフィッシュをゲットするべくA川下流部にサクラマス狙いをしてみたのでした。

 まあ、無謀でした!f(^_^;

 管釣りにしておけば良いものを、久しぶりにどうしても山女魚系の魚の顔を拝してみたくて。

 管釣りは、楽しいです。

 ですが、やはりネイティブの良さは越えられません!

 Azu.、やっぱネイティブが好きです!

 このところ管釣りが続いておりましたから、久しぶりにフィールドに立ちたくなったのもありました。

 それで、無謀にもサクラマス狙いにA川下流部へ!

 そしたら、A川下流部汚くて凹みました。

 綺麗なサクラマスが見たいものです!

 まあ、でも来てしまったのだからと渋々釣りしましたが、生体反応の一つもありませんでした!(ToT)

 という訳で、バースデーフィッシュはまだです!orz

 次回もまた、懲りずにサクラマスを狙いたくいろいろ画策しているところです!f(^_^;

 乞うご期待?!

 いえいえ、そんなサクラマス甘いもんじゃありませんからね!

 バースデーフィッシュは、何になりますのかね?!

 楽しみ半分、不安半分です。

 あっ、そうそう、A川下流部一応汚くてもサクラマスはいました。

 他、スモールマウスバスやシーバスやニゴイやコイなどいろいろな魚確認出来ました。

 汚くても良いなら、ここも有りかもしれません。

 自分は、雰囲気大切なのでここはサクラマスNGでしょうか。

 たぶん、また次サクラマス狙いは無いです。

 ちなみに、誕生日節目の半世紀でした。

 衰え感じます。

 この日、久しぶりにテトラで釣りしてみたのですが、テトラをひょいひょいと移動出来なくなってしまっておりました!orz

 50の現実を突き付けられた釣行でした!(ToT)

 これからは、やっぱり管釣りなのでしょうかね?!

 悲しいけど、現実を粛々と受け入れたいです。

 この日、ラインシステムをビミニツイストダブルラインからのファイヤーノットシステムで釣りをしてみました。

 そしたら、トラブル多くて駄目でした。

 なので、リーダーを短くしてFGノットに変えました。

 管釣りでのラインシステム悩んでいまして、ビミニ使おうと変えていましたが断念した次第です。

 やはり、お師匠様の言われることが正しいよう!

 凄いです、うちのお師匠様♪

 あと、久しぶりに9フィートの竿取り出してブレイドPEぶん投げようとしたら、ガイド絡み多発させてしまいました。

 Kガイドとアーマードシリーズの有効性を感じた釣行でもありました。

 釣果は得られませんでしたが、勉強出来他の事いろいろ得られた釣行でした。

 将来の益繋がる釣行でしたから、行って良かったです♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寺苦行してしまいました!(ー... | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (si)
2017-05-19 08:42:11
改めて、おめでとうございます。
節目の一匹はなんでしょうか?(^v^)

私も日曜日にN池にて、今までの復習を兼ねて遊んで来ようと思っています。
またご報告しますね。
Re:おめでとうございます。 (Azure-winged Magpie)
2017-05-19 12:40:46
si様
ありがとうございます!m(__)m
N池は、決められたのですか?!
報告、楽しみに待ってます!o(^o^)o
写真も、よろしくお願い致します!m(__)m
楽しみ楽しみ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。