のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

2017年8月23日、すそのフィッシングパーク

2017-08-27 17:13:00 | 釣行

 いろいろあって釣りから干されていました!(ToT)

 ストレスMAX、気が狂うかと思ってしまいました!

 で、やっと、久々に釣り出来たのですが、相変わらずの管釣り釣行でした!(T_T)

 と、やっとのことで行ったのに、貴重な釣行なのに、やっちまったとです!orz

 情けない釣果でした!

 どうもAzu.、管釣り下手です!(T_T)

 数、恥ずかしくて書けません!orz

 情けないことに、あまりにも釣れなくて帰り際久しぶりにお助けルアーに出動してもらってしまいました!(ーー;

 お助けルアー、流石で連発してくれましたけど、そこまでの道程は本当に苦しかったです。

 でも、やっと新しく買ったネットと新しく導入したラインシステム試すこと出来たのは嬉しかったです♪

 ネットもラインシステムも良い感じでした♪

 ネット、大きさすそのには丁度良かったです♪

 ラインシステムも良かったです♪

 管釣りのラインシステム、散々悩んで来ましたが、どうにかこれで落ち着けそうです。

 ただ、結びもう少し練習が必要とも感じた次第。

 Azu.、本当に管釣り未熟です!(T_T)

 すその、夏場のホームにしたく考えていましたが、ちと電車釣行ハード過ぎで悩めています。

 家からですと、ちと遠いです!

 管釣り、手軽にやりたいです。

 あまり頑張りたくありません!

 困りました。

 すその、魚でかくてコンディション良いから良いのですがねぇ・・・

 すると、夏場することがなくなってしまいます!

 ストレス発散、どうしようかな?!

 まあ、また来期悩むことにします。

 あと、一つ悲しいことありました。

 これも情けなくて恥ずかしくて書くに書けません!

 と、ちょっと残念な釣行だったのでした。

 管釣り、良い思いしたいものです!orz

 もっと、釣りを楽しみたいのですが・・・

 苦しみたいでは無いのですが・・・

 良い思いしたいのであらば、やっぱ腕を磨かなきゃですよね!

 う~ん、経験値増やしたいです!

 管釣りに数多く行かなきゃです!

 が、どうしたら良いのやらです。

 只今、悩み中!(T_T)

 あれ?!

 釣行報告じゃないただのぐだぐだ記事になってしまいました!orz

 見てくれた方、すみません!(T_T)/

 え~っと、気を取り直して釣行報告としては、すそのコンディション良いのですが魚大きいから少し難しいと感じました。

 この日は、表層スプーンが良い感じでした。

 クランクなどのプラグ系全然駄目でした。

 前回は、クランク良くて連チャンして釣れました。

 なので、前回は一時調子良くてお腹いっぱいになれましたが、この日のようにプラグ系不調だと、Azu.スプーン下手なので大変なことになること多いのでした!orz

 そんなプラグでしたが、ココニョロを初導入使ってみましたら、ココニョロはアタリ数回出てくれました!

 しかし、ココニョロ全然乗らないのです!

 ココニョロ、悩ましいです。

 自分が下手だからなのでしょうか?!

 ココニョロの使い方、知りたいです!(T_T)/

 で、結局スプーンに戻るという感じで釣り進めたのですが、スプーンはかなり腕が要ります。

 自分は、スプーン下手なので連チャンさせられず苦悩させられました。

 きっと、スプーンレベル高い方ならもっと数伸ばせたことでしょう。

 夕方は、トップでも釣れてくれました。

 しかし、トラウトのトップウォーターゲームテンポが遅くて焦れてしまいすぐ止めちゃいました。

 余裕ある時の気分転換にはトップ良いのですが、この日みたいに焦れている時には展開遅くて駄目みたいと感じました。

 で、結局一日スプーンでポツポツ拾ったくらい、最後ヤバいと上りマス釣る為にスティックルアーを久しぶりに取り出してみたら連チャン。

 最後は、上りマスマスマスマス・・・と少しだけ一日の苦痛を癒して終われました。

 周りも大差無い感じでしたから、上級者でないと厳しいかもしれない釣り場かもです。

 初級者でも、お助けルアーや豆ルアー使えばある程度釣れるとは思います。

 しかし、Azu.は正攻法で上手くなりたいと考えていますので、お助けルアーや豆ルアーは禁断手段として基本NGにしています。

 すると、すそのちょっとAzu.レベルでは手強い釣り場かもです。

 あっ、これ下池での結果です。

 上池は、人多いのと日影無く暑いのとで入りませんでした。

 新池は、小物中心らしいですから興味持てず入りませんでした。

 Azu.レベルなら、新池が良いのかもしれません。

 でも、やっぱりすそのまでわざわざ行ったなら、すそのの売りのパワフルレインボーと対峙したいのでした。

 で、拘った結果の貧果でした。

 そんな感じです。

 失礼しました!m(_ _)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年8月時点での管釣りタッ... | トップ | Fishing Fighters AIR BRAID... »

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。