のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

2016年12月28日、川越水上公園釣り納め!

2016-12-30 17:23:00 | 釣行

 12月28日、川越水上公園で釣り納めしてきました!

 この日は、水温低下や強風など悪条件必至な中を覚悟しての釣行でした。

 と、天候を言い訳に釣果不調!f(^_^;

 8時間半で23匹しか釣れませんでした。

 釣り自体には特筆することない釣行でしたが、この日ラインシステムを変更して釣行に挑みました!

 ラインシステム、ファイヤーノットからFGノットへ変更です!

 ノットはやはり摩擦系ラインシステムが強いのですが、0.1号なんて細糸で摩擦系なんてやってられないと諦めてきていたのですが、またもやYouTubeにて良い情報を見つけてしまったのでした。

 これなら0.1号でFGノット組めるかもと挑戦してみたら、出来ちゃいました♪

 で、やっぱりファイヤーノットより結束強度出ます!

 結びは、ファイヤーノットの方が簡単です。

 総合して、う~んFGノットで行きたいかな?!ってところです。

 YouTube、有り難いものです♪

 という訳で、この日はFGノットで釣りしてみました。

 特にトラブルなく釣り出来ました!

 FGノット、愛用したいです。

 しかし、15時50分これから夕まずめというところでライントラブルさせてしまい道糸ぷつり!

 ラインシステム組み直す気力湧かず、釣り断念でした!

 こういうところでFGノットちょっと重いです。

 この日は、釣り納めですから最後まで釣りしたかったものです。

 と、上りマスの無いまま本年の釣り終了となってしまったのでした!orz

 まあ、それもしょぼい自分には似合っているのかもと納得させながら釣り場を後にしたのでした。

 と、本年の更新もこれで最後になります。

 ブログ見て下さった方、ありがとうございました!m(__)m

 来年もよろしくお願い致します!m(__)m

 来年は、1月11日釣り初めの予定です。

 来年は、海釣りよりも管釣りにより重きを置く感じになりそうです!

 冬のブリ釣り諦めて、管釣り遠征に資金投入してしまおうかと!

 只今、悩み中なのでした!

 気持ち揺らしながら年越してみたいです!(T-T)/

 そして、来年も迷走することと思いますがどうかよろしくお願い致します!m(__)m

 では、ありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年12月21日、川越水上公園。 | トップ | 2017年1月11日、川越水上公園... »

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。