のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

2017年5月24日、王禅寺。

2017-05-26 23:31:00 | 釣行

 前回、華やかなバースデーフィッシュを夢見てネイティブのサクラマスなんて狙いに行ってしまいましたが、まあ当然の如く玉砕してしまいました。

 でも、やっぱりネイティブのサクラマスが狙いたかったのです。

 しかし、前回の場所は環境汚過ぎてあまりにもサクラマスが似合わないので行くのやめました。

 すると、あとAzu.にも狙えそうな候補地が2ヶ所あったのですが、その2ヶ所のうち1ヶ所は電車釣行なAzu.には釣行少々難しい場所でした。

 なので、残る1ヶ所を検討したのですが、そこ良く調べると黄泉のさ迷い人が集う場所だということらしいのでした!(ToT)

 Azu.、また黄泉世界に行きたくないです!(ToT)

 なので、行くこと凄い悩みに悩みました。

 でも、サクラマスは釣りたい!

 でも、何故だか今回は帰らぬ人となれる自信満載な予感でした!

 Azu.、黄泉のさ迷い人から呼ばれていることが分かる所謂霊感強い系なのでした。

 命懸けでサクラマス?!っても考えました。

 それくらい、サクラマス釣りたかったです。

 しかし、大した人間ではないのですが、それでも最低限の需要有りまだ死ぬなと言う人もいましたので、今回は結局自分を大切にしようかと。

 勿論、自分としてもやっぱ嫌ですし。

 と、泣く泣くネイティブ諦めることにしたのでした。

 なので、今度は海に目を向けてみたのですが、そしたら今ヒラマサが絶好調らしいのです!

 しかし、季節的に食指が動きませんでした。

 だから、無理して行こうとは考えられなかったです。

 で、結局行くとこ管理釣り場しかありませんでした!orz

 で、管理釣り場行くならやっぱ前々回のリベンジしたいからと王禅寺を選んでみたのでした。

 あと、最近思ったのですが、管釣り色んな場所漁るよりホーム決めて練習重ねる方が上達の近道だと感じたのです。

 行きたい管釣りは沢山あるのですが、上達するまではホーム決めて釣行したく考えてもいます。

 なので、Azu.川越水上公園ホーム宣言致します!

 只、川越水上公園シーズンが短いですから、川越水上公園オフシーズン時の第二ホーム探したく考えております。

 その筆頭候補として、王禅寺に釣行してみたのでした!

 そしたら、王禅寺、第二のホーム候補迷っています。

 と、前置き長くなりましたが、そんなこんなで5月24日王禅寺釣行となりました!

 まあ、この時期の王禅寺水温が高いですから期待はしていませんでしたが、かなり難しかったです!(T_T)

 前回の王禅寺よりもは数は倍釣れましたが、前回の王禅寺よりかなりコンディション悪かったです!

 前回は、やはりライントラブルで時間を大量にさいたのが悪い釣果となった様なのでした。

 今回は、前回の反省からラインシステム修正してリーダー1ヒロのFGノットで挑みました。

 そしたら、1回もライントラブルありませんでした♪

 なので、フルに釣り出来たのに、数思った程伸びなかったです。

 魚の反応が、それだけ悪かったです。

 やはり、水温20℃超えてくるからでしょうか?!

 う~ん、これは第二のホームには厳しいかな?!

 5月でこんなんでは、6~9月はもっと苦戦しそうです。

 自分のレベルでは、ちょっと難しそうです。

 なので、やっぱ他のホーム候補考えてみたいのでした。

 で、今王禅寺を終えて気になっているのがすそのフィッシングパークです!

 ここで知り合えた、師匠もEFさんもすそパ挙げておりました。

 うちの釣り名人いわちゃんも言っていましたし。

 ちょっと、家から遠いの難点ですが、すそパ気になります。

 なので、近々挑戦してみたいです。

 と、こんな感じで王禅寺渋い日だったのですが、この日師匠から教えて頂いていた新技ハビィの底釣りに救われました!

 ほぼ、釣れたのハビィでした。

 やっぱ、うちのお師匠さま凄い御方です!

 知らないルアー、買い漁るの勇気いりました。

 しかし、お師匠さまを全信用!

 結果、ハビィ買ってみて良かったです♪

 また、一つ引き出し増えました♪

 感謝感謝なのでした!(^人^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バースデーフィッシュ! | トップ | DUEL アーマードF+ Pro トラ... »

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事