のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

DUEL アーマードF+ Pro トラウト 0.1号、頂いちゃいました♪

2017-05-27 18:37:00 | 釣り関連あれこれ

 誕生プレゼントに、アーマードF+ Pro トラウト 0.1号頂いちゃいました♪

 0.06号が、自分には細過ぎでしたから大助かりです。

 で、5月24日の王禅寺で使ってみました。

 0.06号の時にも感じていましたが、この糸アーマードF+とはラインコーティングが偉い違いました!

 アーマードF+ Pro使ってしまうと、アーマードF+ダメダメと感じてしまいます!

 アーマードF+、ラピズムXよりもはコーティング良く気に入ってはいました。

 しかし、ラインシステム丁寧に丁寧に組まないとすぐコーティング剥げて苦戦していなくもなかったです。

 それが、アーマードF+ Proにしたらラインシステムかなり楽に組めるのでした。

 神経すり減らしながら注意重ねラインシステム組んでいたのが、かなりストレスフリーとなれたのでした♪

 あと、この糸アーマードF+みたいに縮れないところ良いです!

 巻き癖が、少ないのです。

 もう、アーマードF+には戻れませんね!

 良かったです、買ってもらえて♪

 そして、師匠はアーマードSを絶賛しますから、アーマードSも一度は試してみたいです。

 師匠が言うからには、アーマードSかなり良い糸なのだと思います。

 次ですかね。

 まだ、アーマードシリーズ極めていませんが、少なくともアーマードシリーズ使うならアーマードF+は選択しない方が良い糸だと感じた次第です!

 DUELのアーマード良い糸なのですが、その中でもシリーズによってかなり違うものだと報告しておきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月24日、王禅寺。 | トップ | 2017年6月7日、すそのフィッ... »

コメントを投稿

釣り関連あれこれ」カテゴリの最新記事