のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

ZPI RMRファンネル、購入♪

2017-05-04 23:37:00 | 釣り関連あれこれ

 ついにやっと、師匠から推されていたスピニングリールの換えハンドルZPIのRMRファンネルを購入するに到りました♪

 

 

 ハンドル長は、師匠に倣い37.5mmにしてみました。

 師匠は、管釣り腕だけでなく道具にも精通されたお方なのでした。

 その師匠が衝撃受けた管釣り具は、1:プレッソ57UL-S,2:RMRファンネル,3:デュエル アーマードSなんだそうです。

 この3つは本当に良いと、ことある毎に推されていました。

 しかし、管釣り竿は2本所有でお腹いっぱいでしたし、アーマードSはアーマードF+ Proに行ってしまいました。

 で、残るZPIのRMRファンネルが気になる存在だったのでした。

 師が勧めるからには、いつか買おうと気になっていました。

 しかし、買いたくも高くてなかなか手を出せない価格です!(T_T)

 普通には入手し辛いので、誕生日を理由に強引無理矢理手に入れてみたのでした!

 しかし、このハンドル、ハイレベルの方仕様らしいです。

 現場で三流釣り師である自分が使うのはばかられます。

 使うの恥ずかしいです!(ToT)

 しかし、師匠がこれは本当に良いからと推すのです。

 RMRファンネルを何度も熱く語られますから、恥より好奇の気持ちの方が上回っています!f(^_^;

 で、買っちゃっいましたけど、やっぱり恥ずかしいです!(ToT)

 誰も釣り場の私を見ないで下さい!orz

 恥じらいつつ、10日王禅寺で試してみたいと考えています。

 さてさて、一体どうなることやらです!(; ̄ー ̄A

 そうそう、Azu.の管釣りタックル2タックルですが、RMRファンネル2個購入する程の財力ありませんでした!(T_T)

 なので、暫くはこの1個を付け替え付け替えしながら釣ろうかと考えています。

 ちょい不便なの(T_T)なのですが・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DUEL アーマードF+ Pro トラ... | トップ | 寺苦行してしまいました!(ー... »

コメントを投稿

釣り関連あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。