のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

Fishing Fighters AIR BRAID(フィッシングファイターズ エアブレイド)

2017-09-10 18:27:00 | 釣り関連あれこれ

 自分記録用記事です。

 細強糸フェチAzu.です!f(^_^;

 で、PEライン沼りました。

 管釣りでは、このところDUEL アーマードF+ Proに落ち着きつつありました。

 しかし、PEライン色々あるものです。

 暫く釣りから離れていましたから、浦島太郎で知らない情報一杯です。

 Fishing FightersのAIR BRAIDと言う糸も知りませんでした。

 この糸、スペックを見て驚いちゃいました!

 0.05号で、なんと6.1lb!

 その代わり価格がえらい高いです!orz

 が、耐摩性能が高いらしいので元取れそうな気もしています。

 まあでも、Azu.下手者ですから0.05号は細過ぎて使いこなせないことでしょう。

 なので、管釣りではなく海用に着目。

 0.3号12lbとか1号23.9lbなんて海に魅力的な感じです。

 ジギング用には、AIR BRAID WILD EIGHT Vertical PEと言うコストと強度が下がるカラーPEラインも出ているようです。

 ただ、こちら現在も販売しているのかな?!

 流通で見つけられませんでした。

 AIR BRAIDしかないのかな?!

 でも良いや、多分そのうち買っちゃいそうです!f(^_^;

 その時まで、製品名覚えていられるか自信ありませんでしたから、自分記録用に記事にしちゃいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年8月23日、すそのフィッ... | トップ | VARIVAS スーパートラウトエ... »

コメントを投稿

釣り関連あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。