loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

紫陽花

2017-06-18 | 散歩

梅雨シーズンの

どう見ても

梅雨とは思えぬ

爽やかな晴れの一日。

 

昨日

多摩川台公園の紫陽花を見に行って来ました。

 

以前来た時より

お花が少ない感じがします。

少し時期を逸してしまったか。

 

それでも

週末

晴れ

となれば

人の出はかなり多いです。

写真を撮る人

絵を描かれる人

お散歩する人

デートする人

 

そんな人々を

穏やかな風に揺れながら

優しく見守っている風の

紫のお花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台ですので

遠く多摩川の流れが眺められます。

都会とは思えぬ風景

 

 でも

ちょっと目を移すと

この景色

まるっきり

都会風景です。

ここ数年の間に

武蔵小杉

二子玉

この周辺は高層マンションの林立する

林と化しています。

 

 

公園出口辺りの

山吹?

いえいえ

私が子供の頃見た山吹とは

かなり違いがあります。

西洋種でしょうか。

名前をしりません。

 

 

最後の がく紫陽花 

 この公園は

古墳群の跡地なのですが

縦にずっと広がっていて

山坂 階段

かなり良いお散歩となりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本 植物図鑑 | トップ | ハウスウォッチング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事