loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

遐齢

2016-12-20 | 日記

11月に受けた

健康診断でペットを飼っている事判明。

ピロリ菌とやらを育てておるのだそうです。

11月に

よもやの眩暈

このお話しはブログでも致しましたが

原因の一環として

耳鼻科を受けることを勧められ

予約してあった今日

東京医療センターで

耳鼻科と消化器科を受診して来ました。

 

結局

耳鼻科でも

はっきりしたことはわからず

まあ、症状が落ち着いてきているので

様子見ということに致しました。

 

消化器科での先生とのお話し。

「仕方ないんですよね。

この歳になると

大体60%の方がピロリ菌に感染しています。

だからといって

癌だというわけではありませんから」

 

うむ。

これって

フォロー

慰め

になっているのかな??

この歳になると・・・・?

 

ワタクシ

最近

病院を受診すると

良く耳にする言葉

遐齢でおきるのです。

この歳になると・・・

これだけ身体を使ってきているのですから・・・

 

はいはい。

要するに

婆ということでございますわな。

 

そうそう

そういう風に

卑屈になるのも

婆たる所以

なのでございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の | トップ | 小夏日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む