loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

お湯~~♨

2017-05-05 | 日記

GW海外旅行やら

国内旅行

郷里へ帰る方々も。

そんな中

控えめなGW娯楽

 

田園都市線

宮前平にある

湯煙の庄に

娘と行ってきました。

 

駅を出て

ずーと坂が続きます

奮発して

近道の急な階段を上って行く事に致しました。

階段上がってからも

更に少し坂を上ります。

やっと到着

フーー。

 

 ネットで昨日みていましたら

結構混み合うようでしたので

早め10時頃に着く様にしましたが

もう少し

人が並んでいます。

 

 

でも

この時間で正解!

11時半頃にお食事処に行きましたら

もう

長蛇の列

いつになったら

この方達

入ることができるのかしら??

と思ってしまうほどです

 

程なく入場できて

お土産屋さんの前を通り過ぎ

 

 女性風呂は二階へ。

 

 

 この後

脱衣所からは

携帯カメラは使えません。

 

 

 休憩所も充実しています。

TV付き

女性専用スペースあり。

ただ

私は

ここのアロマの香りが苦手でした。

ラベンダーと柑橘系だった様な。

 

お風呂は

色々ありますが

私のお気に入りは

フィンランド式サウナ

炭酸琥珀湯

でした

 

立ち湯は120cmで

154cmの私は

ちょっとつま先立ちでないと

顎が浸かりそうです。

 

露天岩風呂は勿論ですが

スチームがもうもうと出ている

潤い美肌湯

とか

寝湯

親子湯

等々

 

スチーム塩サウナは

お塩を擦りつけた後

気付きました

痒くなるんです。お塩・・・

急いで

シャワーで洗い流してしまいました。

 

腰掛湯では

娘とお喋りしながら

ゆったりとした時間を過ごしました。

 

お食事処で

天ぷらそば等戴いて

また

いくつか湯に浸り

丸一日

癒しの時間を過ごすことができました。

 

帰りは

なんか

身が軽くなった感じ

腰の調子も

良くなった様な気が致しました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外カフェ | トップ | 菖蒲湯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事