loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

久しぶり

2017-02-13 | 日記

今日は

昔一緒に英語のお勉強をしていた方達と

10年ぶり位にお会いして

渋谷ヒカリエ「あかつき」でお食事をして来ました。

 

10年ぶりとは思えない程

話が弾み

あっという間の3時間

お食後のコーヒーを戴いて

それでも更に粘っていたものですから

ついにお店に気が引けて

甘味まで注文してしまいました。

 

お食事は和洋食というか

お野菜のお出汁仕立てスープに

から揚げとかクリームコロッケとかの組み合わせ

私は

ホアグラ丼ぶりにスープの組み合わせを注文しました。

割合

さっぱりしていて

戴きやすかったです。

スープも

お野菜で品良く仕上がっていました。

 

お一人の方は80歳を少し超えた方ですが

殆ど毎日

15分位歩いてお買い物に行き

ワンちゃんのお散歩も

日に二回

そして

油絵と水彩を習っておられるのですが

週に2~3日

3時間位描くと言っておられました。

私より

よっぽどお若い。

 

もう一人の方も

私よりは5歳位お若い方ですが

16人の生徒さんを抱えて

絵を教えておられ

ご自分も

ジムへ行ったり

お稽古事をなさる等

多忙に過ごしておられます。

 

長寿大国

にっぽん

ここにも健在でした。

 

日々

サボっているワタクシ

すっかり脱帽

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペット ピロリ君 | トップ | 朝焼け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む