loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

本 植物図鑑

2017-06-16 | 

「植物図鑑」 有川浩 著

久しぶりに手に取った作家さん。

この方の文は読み易くて

ちょっと疲れている時

とか

ちょっとした時間に読むのに面白いです。

 

今風の書き方ながら

中々気を遣った作風ではあります。

決して下品にならない。

ラブストーリーも

気持良く読むことができます。

 

この

「植物図鑑」は

野草を食する

作家さんに言わせれば

料する

ということに尽きます。

 

ストーリーとしては

ひょんな事で同居を始めた

料理上手な

野草に詳しい男性

全く料理とは縁のなかった

でも

この男性の料理を知って

野草にも料理にも目覚めてしまう女性が

恋までも芽生えてしまう

お話しです。

 

私は

山菜大好き

ハーブ大好き人間ですので

興味を持って買った一冊なのですが

読み終わった時の

恋の爽やかさに

30も40も

いえいえ

5,60歳若返った様な気分になりました。

 

最後に

いくつか

文章の中に出てくる料理レシピが載っています。

一つ二つ

私もトライしてみようかしら

と思っています。

 

色々な意味で

楽しめる本でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新じゃがの | トップ | 紫陽花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む