loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

新じゃがの

2017-06-14 | 

前々から

作ろう作ろうと思って

何故かのびのびになっていたレシピ

新じゃがのローズマリー風味

(お隣の丸いのは蓮根揚げボールです)

 

お皿に盛った後

残りのお鍋の中。

こんな感じで調理しました。

 

新じゃがは皮はそのまま

良く洗います。

オリーブ油大匙2~3位で大蒜4~5粒を入れ

香りがたったら新じゃがを入れます。

ローズマリーも入れて

弱火で20分位蓋をして焼きます。

時々ころころと転がします。

(娘から貰ったレシピで

娘はル・クルーゼで致しますので

この要領の様です。

私はル・クルーゼを持っていません。

普通の厚手鍋を使いましたので

少し水も加えました。

油が飛び散りますのでご注意)

 

大蒜がほろほろしっとりとなり

おじゃがさんも

ほっくり。

美味です。

 

今日は

私はご飯は戴かず

主食はこのおじゃがさんで済ませてしまいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本 カズサビーチ | トップ | 本 植物図鑑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む