loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

小旅行

2016-10-13 | 旅行

三連休だった

週末

ちびさん達と

千葉県茂原へ行って来ました。

スポーツ施設等を備えた宿泊所

 

泊まったのは

コテッジ。

お食事はホテルの方へ移動して頂きます。

 

 

 

子供達のお夕飯

こちらは大人用

この建物は

スイスの大使館だったのを移築したものだそうです。

なので

「翠州亭」

 

一日目は

出掛けた頃からお昼までの大雨の影響で

楽しみにしていたアスレチックはキャンセル。

インドア遊びとなりました。

 

 

バドミントン

卓球に汗を流しました。

 

 

色々な設備が整っています。

 

 

 

 

 それでも

午後になると

雨も上がり

徐々にお天気快復

夕方は

ゴルフ場のカートを借りて

ゴルフ場散策

 

 

 

 

私にも運転できます。

(自動運転です)

 

 

 

 

朝方の大雨はどこへやら。

綺麗な夕焼けが見られました。

 

広い広い

グリーンの中を

チビさん達も

のびのびと

気持の良い数時間を過ごしました。

 

 

 

翌日

午前中はチビさん達のリクエストで

ファミリーは昨日のスポーツ施設へ。

我々は

オゾンいっぱいの中で

散歩などを楽しみました。

梅林

 

午後は

宿泊所近くの農家さんで

落花生堀り。

落花生が

花を落とした後

茎が地に潜って実を付けると初めて知りました

実のついているのは根っことばかり思っておりました。

 

 

抜いたよー!!

僕も~~。

ちびさん

農家さんで飼っておられるにゃんこにかなりハマっておりました。

 

今回も自然に触れた

良い旅となりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蕎麦 | トップ | レトルト食品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む