桜庵

酒好き女のプチ日記。

芋煮会じゃ。

2016-10-19 05:43:58 | おウチごはん


芋煮の季節

河川敷で芋煮会したいわー。



実家から届いた新米つや姫に、味噌に納豆に…食べ物が美味しすぎるっ






あー秋ですね〜。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甲子家@横浜市緑区 | トップ | さらん房@たまプラーザ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ♪ (出張先)
2016-10-19 05:58:49
芋煮♪美味しそうです!

これを河川敷で食べたら、、、たまらんです。

お腹が空いてきました^^;

ではでは、
桜子 (出張先様)
2016-10-19 09:59:57
こんにちは!
美味しいですよww

芋煮会をしないと秋なんだな~って季節感がなくて、県民ショーで語りたいくらいです。

河川敷で、薪をくべて芋煮会をしたいところですが、多摩川でそれをやったら苦情がきそうですね(笑

Unknown (だんちょう)
2016-10-20 19:21:41
おばんです

イエケイって読むんですね


秋は確かにご飯が美味しいですよね、なんでなんしょうかねwwww

いずみさんギターもらったんですか?

桜子さん札幌は今雪ですwwww
Unknown (いずみ)
2016-10-21 12:27:11
この歳になると筑前煮が美味しく感じます
(^O^)

うちは新潟米です。精米がめんどくさくて玄米のまま食べてますw
だんちょさん。 (桜子)
2016-10-22 21:32:38
おこんばんは。

だんちょさんと師匠はボーイのコピーバンドらしいすね(*´°`*)

よかよか…よかとです。
師匠 (桜子)
2016-10-22 21:35:36
やはり、農家から直買いがいーっすよ。
新潟のコシヒカリも、同じものと思えないくらい美味しいす。

玄米してましたが、やはり普通が美味しくてやめてしまいました(笑)
Unknown (まめ)
2016-10-27 14:56:56
全部が美味しそうすぎてもう(*´﹃`*)

庄内味噌や納豆のパッケージが郷愁を誘いますね。
アンテナショップなんかで
素朴な包装紙や
昔からのフォントやイラストを見ていると
可愛いなぁって思います。

中華街の看板も、安っぽく派手なだけで残念になりました。
パソコンが普及する前の、雰囲気のある
看板やメニューが好きでした。
まめさん (桜子)
2016-10-29 20:27:28
こんばんは!

実家の新米は格別でした。
芋煮は地元の食材で何とかつくりたくなります。旧くから変わらない具材はうれしくなります。パッケージもそうですよねw

大阪でのわさび盛り盛りを外人に提供してる寿司店がありましたが、中華街の激辛料理もそう感じる時があります。辛味だけで味わいないような…

美味しいものは万国共通と思うこの頃です(´・ω・`;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。