広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手作り味噌作り&ランチ会のお知らせ

2017-01-30 15:23:26 | インフォメーション
長年彫刻リンパやエステに携わり内面美容や生活習慣も深めアフターフォローしてきたわけですが、
やはり食もしっかり学びたいと、日本の米・雑穀について学ばせていただき、より腸や身体・お肌に効果がでる形で提供させていただけたらということで、食育協会のご協力のもと
8穀をブレンドしたタイプ(おおむぎ・いなきび・あわ・ひえ・はとむぎ・そば・黒米・もち米)と7穀(そばアレルギーの方向け)で

【彫刻リンパ®︎監修プラチナ雑穀米〜米・my・mind・body〜米が心と身体をつくる】

を発売させていただくことになりました
学べば学ぶほど、日本人が昔から伝わってきたお米と味噌汁、お漬物や梅干などのシンプルな組み合わせが1番大事なんだと感じます。

ただし、ただ米をたべたらいい、ただ味噌汁飲めばいい、ではなくバランスや質が大切だなぁとおもいます。

外面からは彫刻リンパ®︎トリートメントでしっかり腸からもアプローチしてデトックス!
内側からの食からも健康にし、腸を元気にし、免疫や心をつくれるようにできたらということで!!!


”寒仕込み”という言葉があるように、お味噌を寒い時期につくり、春を越し夏には美味しい美味しいお味噌ができるこのタイミングで手作り味噌教室を開催いたします!!!


先生は昔からのお付き合いのある、福岡の大好きなご夫妻

全国からオファーがあり、食と水の大切さをつたえています。


お味噌は日本の伝統食。
日本人には欠かすことのできない晴らしい発酵調味料です。

ユネスコの無形文化遺産に登録された「和食」。


みそ、糀、納豆…カラダの中から喜ぶ、美腸発酵食ランチをいただきながら、美味しく楽しい時間を共有しましょう

<お味噌の材料>
 ・大豆、米糀、麦糀・・・大分中津、竜さん(農薬・化学肥料不使用)
 ・塩・・・自然天日塩(ゲランドの塩)
 
<参加費>
 3,240円(1kgの味噌&ヘルシー和食ランチ含む)
 さらに雑穀米お土産つき。


<持ち物>
 エプロン・ふきん・お味噌を入れる容器をおもちください
  ※ボウルやその他の道具はこちらで用意しています

<日時>
 2月17日10時から13時(ランチ付き)

<場所>
 〒659-0065
兵庫県芦屋市公光町11-7 倉内ビル5階
      彫刻リンパ®︎芦屋サロンにて

<定員>
 6名

お申し込みは。。。

 彫刻リンパ®︎協会
 plaisir_mic@yahoo.co.jpか
 0797-26-8905まで。。。

すでに3名埋まってますので、残り3名です。

お早めに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小山の休日 | トップ | ロハスの節分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インフォメーション」カテゴリの最新記事