俺的RIOT

約3年の海外駐在より帰国。改めて日本での生活頑張りますです。(2015.01.01)

前倒しで連休

2017年05月02日 | 思ったこと
GW前日に休暇申請を出したら通った。
本来は午後休を予定してたのに全休で通るとは思わなかった

友人と会う約束があり、前回のミス(ホテルが満室で終電帰り、駅にはタクシー無し)もあったので事前にホテルを確保済。ちょうど先月末失効のポイントがあったので少し安く確保できたし。

午後休みを前提としてたのは待ち合わせは夕方。
少し都内をうろうろしようと午前のうちに出発。も、高崎線が遅延…。
何の巡り合わせか乗ろうとしていた電車の到着時刻より前に遅れていた分の電車が到着したので、結果的には予定よりも早く到着することに。こんなこともあるんだなぁ。
ただ、午後休だったら待ち合わせ遅れていただろうな

3時間くらい都内をうろうろして合流。
話をしていると携帯に着信。銀行関係の電話。バタバタと電話のやり取りが何度かあって、またかけます。と言われたので20分くらい待ってたのに来ないので電源を切る。
しばらくして電源を付けても着信の連絡メール来なかったので結局来なかったんだなぁ。

休日(連休)前の夜。
ご飯を食べようにもどこも混んでる。金曜夜も人は多かったケド、ここまでじゃなかった。
2軒目に行こうとするとアクシデント発生でお開き。

いろいろあって、ホテルにチェックインしたのは夜の10時過ぎ。
初めて使う系列のホテルなのでシステムや部屋の広さとか心配だった。

部屋は狭かったケド、最低限の設備もあるし問題ない。
ネットの速さはパソコン持ちこまなかったので分からないケド、フリーのはずのwifiが不安定でそこは困った。

そしてすごい困ったのは部屋に窓が無い。
おかげで朝になった感覚が一切なかった…気付けば7時過ぎ。

慌てて身支度を整えてチェックアウト。
高崎線を乗り継いで最寄駅近くの駐車場へ。予定ではそのまま敷島に向かうはずが鳥の被害を著しく受けていたので一旦帰宅して洗車
さすがにこのまま運転するのは恥ずかしいと思ったから。


また東京で飲みに行きたい。
いつになるかなぁ。また泊まりにして帰りを気にすることなく過ごしたい。



でわでわ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨風で | トップ | 早くも10敗目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL