俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

出張準備

2017年01月19日 | 思ったこと
今気になるのは明日の天気。
雪が降ったらどうしようと出張に出てしまうので車を置いておくにはいかないし。土曜日に道が整備されてるとも限らないし。
降雪のタイミングと量次第では電車通勤も検討しないとかも。

出張前に現地と事前やり取り。
うーん…と思うことも多々。この半年で環境がまた少し変わったのかなと。
人間関係も変化ありそう。

国内でも国外でも今年は人間関係が俺の中で大きく変わろうとしている
あまり良い意味ではなくね。

やり取りの結果、予約していたホテルを変更。
現地の会社の近くにあるホテルを考えていたケド、そっちよりも動きやすい中間点の方が良いのかなと。
未だ使ったことないので、実際のレベルは分からない。ホテル予約サイトの情報を鵜呑みにはできないからね
無線LAN完備と書いてあっても使える部屋が限られていたり、速度も出なかったりするからね。

ちと怖いが、仕方ない。
最終的に話のタネにでもなればいいかな。


バスチケットも購入。
何が起こるかわからないので早めのバスを選択。これで間に合わなかったらそれまで…ということで。
空港で何時間も待つのはいつものことだしね

気がかりはパスポートの残り期限。
半年を切っている状態ではある…原則として残り6ヶ月以上が“望ましい”って条件。
言っても数日しか滞在しないんだから問題ないような気もするが。今は就労ビザへの変更もできなくなってるし。
国が決めたルールも最終的に人が判断する国だから怖い入国管理官次第だったりするしね。
いや、そもそも出国時に言われるのかこれ。

少しずつ準備も出来てきた。
あとはスーツケースに大量の荷物を詰めるだけだ。この荷物も後日買いに行かなきゃ。
最終的に空港の免税店でいろいろ買わされるんですが


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番号が死んだようで | トップ | 雪が降ったケド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事