俺的RIOT

約3年の海外駐在より帰国。改めて日本での生活頑張りますです。(2015.01.01)

驚いた

2016年11月02日 | 野球
他球団のことではあるケド、巨人の大田・公文と日ハムの吉川・石川のトレードにはビックリした
今季も含めてよくトレードをする関係とは言え、ドラフト1位同士のトレード。かつ、吉川はMVPも獲った選手だしで驚きを隠せない。

今年の吉川は先発だったり急遽の抑え起用だったりとバタバタしていた気もする。
日ハムは主力でもどんどん出す印象もあるが、吉川は意外だったなぁ。
陽はFAするのかなぁ。ドラフト時にいろいろあった選手だし気になるんだが、記事を見る限りでは今年はFA市場には参戦しない感じなんだよなぁ。
逆に森福がFA権を行使するようで移籍の可能性も補償の必要が無いCランクだし、左の中継ぎは球界でも稀少だしで人気ありそう

巨人も大田を出すとは…って感じ。
2008年のドラフトでは1位指名をして抽選で外れたんだよなぁ。
(外れで指名した巽も今年戦力外だしね)

久しぶりにトレードでビックリした気がする。
日本プロ野球はあまりトレードがあまり活発でないだけにね。
FAの位置づけもそうだケド、その辺はメジャーリーグの方が個人的には好きかな。


日本シリーズも終わり、戦力外通告もありドラフトもあり。
これからホークスはどういった選手を獲得するんだろうか。


でわでわ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月だし | トップ | 痛すぎる負け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL