京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

人はパンだけで生きるのではなく

2017-07-11 06:26:56 | Weblog
イエスは答えて言われた。
「『人はパンだけで生きるのではなく、
神の口から出る一つ一つのことばによる。』と書いてある。」
マタイ4:4

食物は大切です。着るものも必要です。もちろん住む家もないと困ります。
しかし、神のことばは衣食住よりももっと大切です。
神のことばがなければ、私たちは真に生きることができません。

衣食住が足りていれば、「肉体」も、そしてある程度「精神」も生きていくことができます。
しかし、人間の最も大切な本質「霊」は神のことばによってしか生きることはできません。

信仰の人生は単純です。
神のことばを受け取り、信じ、そのとおりに実行する。
ただそれだけです。

それ以外の道はありませんし、近道も抜け道もありません。
シャローム、今日も主のみことばから祝福を十分に受け取ってくださいますように。

God bless you!

祈り

『主なる神様、
私はパンだけでは生きていけません。
どうしてもあなたの聖なるみことばが必要です。
あなたのみことばは、私の足の灯、道の光です。
主よ、お語りください。しもべは聴きます。
主イエス様の御名によって、
アーメン。』

「But He answered and said,
“It is written, ‘Man shall not live on bread alone, but on every word that proceeds out of the mouth of God.’”」
Matthew 4:4 NASB

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 罪の赦し | トップ | 鷲のように »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む