京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

私を探り、私の心を知ってください

2017-02-24 06:45:45 | Weblog
『神よ。私を探り、私の心を知ってください。
私を調べ、私の思い煩いを知ってください。
私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、
私をとこしえの道に導いてください。』
詩篇139:23~24

自分で自分のことがわからないと感じることはないでしょうか?
人の内面はなかなか他人からはうかがい知れないものです。
自分でさえも自分を完全に理解しているわけではありません。

しかし、神は心の最も深い奥の奥、底の底まで探ってくださり、調べてくださり、
問題があれば対処して下さる方です。

主は私たちの同意と願い出を待っておられます。

主に内側を探っていただき、傷や痛みがあれば癒しを、けがれがあれば聖めを、
罪があれば赦しを、束縛があれば解放を求めていきましょう。
主は求めるものには報いて下さる方です。
シャローム!

祈り

神よ。私を探り、私の心を知ってください。
私を調べ、私の思い煩いを知ってください。
私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、
私をとこしえの道に導いてください。
主イエス様の御名によって祈ります。
アーメン!


23 Search me, God, and know my heart.
Try me, and know my thoughts.
24 See if there is any wicked way in me,
and lead me in the everlasting way. Psalm 139:23-34

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最も大切なこと | トップ | 自由 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む