京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

愛をもって真理を

2017-07-13 06:55:50 | Weblog
「むしろ、愛をもって真理を語り、あらゆる点において成長し、
かしらなるキリストに達することができるためなのです。」
エペソ4:15


真理を語ることが必要です。
しかし、ただ真理を語るだけでなく、愛を持って語る事も必要です。
愛なしに語られる真理は時として心を傷つける凶器になります。
愛を持って語られる真理は人を解放し自由をもたらすことが出来ます。

キリストは真理です。道であり、いのちです。そして愛そのものです。
主ご自身がそう語られました。そのことばはまことです。
信じる者はそれを自分で検証することができます。
キリストの真理を、愛を体験します。
今日、愛と真理をキリストによって受け取り、体験できますように。
シャローム!

祈り

『主よ、
私を、愛を持って真理を語るものとならせてください。
あらゆる点において成長し、かしらなるキリストに達したいからです。
主イエス様の御名によって祈ります。アーメン。』


「but speaking the truth in love,
we are to grow up in all aspects into Him who is the head, even Christ,」
Ephesians 4:15 NASB
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鷲のように | トップ | 聖書はあなたに知恵を与えて »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事