京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

十字架以外に誇りはありません

2016-10-20 06:53:11 | Weblog
『おのおの自分の行いをよく調べてみなさい。
そうすれば、誇れると思ったことも、ただ自分だけの誇りで、ほかの人に対して誇れることではないでしょう。』
ガラテヤ6:4

But each one must examine his own work,
and then he will have reason for boasting in regard to himself alone,
and not in regard to another.
Galatians 6.4


自分を本当に吟味してみてください。
何か良いものがあるでしょうか?
これは私のものだと言える良いものがあるでしょうか?
もしあるとしても、
良いと思われるもの、それは全て神様が与えてくださったものではないでしょうか?
全てのよきものは上から、神から来るのです。
神は愛です。惜しみなく与える愛のお方です。
Hallelujah!

さらにパウロは語ります。
「しかし私には、私たちの主イエス・キリストの十字架以外に誇りとするものが決してあってはなりません。
この十字架によって、世界は私に対して十字架につけられ、私も世界に対して十字架につけられたのです。」
ガラテヤ6:14

祈り

「主なる神様、私には、私たちの主イエス・キリストの十字架以外に誇りとするものが決してあってはならないことを教えていただきました。
本当にその通りです。
この十字架によって、世界は私に対して十字架につけられ、私も世界に対して十字架につけられたのです。
主イエス様が、私の罪のために傷つけられ、血潮を流して、十字架にいのちをささげて下さり、
三日目に死の力を打ち破ってよみがえってくださったことを感謝します。
私を十字架のもとにとどまらせてください。
主イエス・キリスト様の御名によって祈ります。アーメン!」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自由 | トップ | すべて過ぎ去り »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む