京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

正しい者の悩み

2017-03-08 08:27:35 | Weblog
『正しい者の悩みは多い。
しかし、【主】はそのすべてから彼を救い出される。』
詩篇34:19

私たちは、
「こんなに悩みとか苦しみ、トラブルがあるのは、自分が間違っているからではないだろうか?」
と考えてしまいがちです。

もちろん、自分の問題で、自分の罪で問題が引き起こされてしまう場合もあり得ます。

しかし、たとえ正しくても悩みはあります。問題は生じます。苦しみもあります。
いや、正しい者の悩みはむしろ多いのです。

問題があることが問題ではなく、その問題をどう乗り越えるかが問題です。
主は、その全てから私たちを救ってくださいます。
そのプロセスを通して、私たちは主のすばらしさを改めて知り、同時に自らの成長を見ます。
神は真実な方ですから、私たちを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいませんし、
耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださるからです。
シャローム!

祈り

主なる神様、
私には悩みがたくさんあります。
しかし、あなたはそのすべてから私を救い出して下さると知っています。
主よ、信じます。どうか私をこの悩みの数々から救い出して下さい。
主イエス様の御名によって祈ります。
アーメン!

Many are the afflictions of the righteous,
but Yahweh delivers him out of them all. Psalm 34.19
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い違いをしないために | トップ | 善をもって悪に打ち勝つ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む