京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

狭き門

2022-04-25 06:30:57 | Weblog
『狭い門からはいりなさい。
滅びに至る門は大きく、
その道は広いからです。
そして、そこからはいって行く者が多いのです。』 
マタイ7:13
  
   
「みんながそうしてるから・・・・」
これが日本人特有の行動様式だそうです。
これはとても危険です。
世の潮流が間違った方向に向いているとき、歯止めが効かなくなってしまいます。

私たちは真理を知って、それに生きるべきです。というよりその真理に殉ずるのです。
たとえ、世の流れに逆らい、逆風の中を進むとしても、
真理に従うならそこには自由があります。
そして、真理に殉ずるなら、妥協すべきところは心安らかに妥協もできます。
いわゆる「つっぱり」の必要はなくなります。

主イエスは、「わたしは門です」と言われました。
「わたしは道であり、真理であり、いのちです。
わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」とも言われました。

この門は狭く見えるかもしれません。そこを通る人は少ないかもしれません。
しかし、この門を通るしか、広い場所、自由な場所、光の場、愛の国に行くことは出来ません。

すでにこの門を見い出すことができました。
道は明確にわかっているのです。
あとは入って、通って、
ゴールに到達するのみです。
シャローム!

祈り

「主イエス様、
あなたは道であり真理でありいのちです。
私はあなたを通って御国に行きます。
たとえそれが狭い門でも、
たとえそこを通るものが少数であっても、
私はまことの門である主イエス様を通って御国に行きます。
感謝と賛美をもって、
アーメン。」
 
 
Enter through the narrow gate;
for the gate is wide and the way is broad that leads to destruction,
and there are many who enter through it.
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は裸で母の胎から出て来た | トップ | 主は生きておられる »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事