京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

狭き門

2016-12-28 08:19:36 | Weblog
『狭い門からはいりなさい。
滅びに至る門は大きく、
その道は広いからです。
そして、そこからはいって行く者が多いのです。』 
マタイ7:13

Enter through the narrow gate;
for the gate is wide and the way is broad that leads to destruction,
and there are many who enter through it.


「みんながそうしてるから・・・・」
これが日本人特有の行動様式だそうです。
これはとても危険です。
世の潮流が間違った方向に向いているとき、歯止めが効かなくなってしまいます。

私たちは真理を知って、それに生きるべきです。というよりその真理に殉ずるのです。
たとえ、世の流れに逆らい、逆風の中を進むとしても、
真理に従うならそこには自由があります。
そして、真理に殉ずるなら、妥協すべきところは心安らかに妥協もできます。
いわゆる「つっぱり」の必要はなくなります。

主イエスは、「わたしは門です」と言われました。
「わたしは道であり、真理であり、いのちです。
わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」とも言われました。

この門は狭く見えるかもしれません。そこを通る人は少ないかもしれません。
しかし、この門を通るしか、広い場所、自由な場所、光の場、愛の国に行くことは出来ません。

すでにこの門を見い出すことができました。
道は明確にわかっているのです。
あとは入って、通って、
ゴールに到達するのみです。
シャローム!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は裸で母の胎から出て来た | トップ | 主は生きておられる »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事