新・からっぽ禅蔵

元サーファーで、後にタイ上座部仏教僧としてタイで修行。その後日本の禅僧となった水辺を愛し宗派にこだわらない禅僧のブログ。

女神からの贈り物

2017-06-09 17:40:37 | 日記
今回は、海でシーカヤックに乗ってみた。

途中、岩場に上陸。

カヤックを陸に置いて、泳いでみた。

最高に気持ち良くて、透明度の高い海水の中、フグが泳いでいたり、ウニが沢山いたのが見えた。

そう言えば、ずっと昔、この辺りでサーフィンした時に、素足のまま浅瀬で立ったら、足の裏にウニのトゲがブスブス刺さって、強烈に痛かった事を思い出した(笑)
あれから僕は、いろんな意味で変わったが、この辺りの海は、あの頃のままのようだ。

さて、僕は、一泳ぎ終えてカヤックの側に戻った。

すると、僕が乗っていたカヤックの横に、どこから流れついたのか?美しい花の輪が浮いていた。

いったい誰が、どんな願いを込めて作った花の輪なのだろう。

いや、もしかしたら、僕に対する、海の女神からの贈り物、かな?(笑)

このひとときに感謝。

合掌




◆新・からっぽ禅蔵◆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ざぜん老人 | トップ | あのお坊さんはイヤだ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。