新・からっぽ禅蔵

元サーファーで、後にタイ上座部仏教僧としてタイで修行。その後日本の禅僧となった水辺を愛し宗派にこだわらない禅僧のブログ。

世界をかき乱す狂人トランプ

2017-01-30 12:14:37 | 日記
僕は、基本的には、他国のリーダーに対して軽々しくモノを言うべきではないと思っている。
だから今までずっと沈黙してきた。

しかし、もう我慢の限界だ。

そう、アメリカの新大統領トランプ氏の事だ。

アメリカ国民が選んだ彼が、アメリカ国内で何をしようと知った事ではない。

だが、大国アメリカのリーダーたる立場で、公然と、他の国々に及ぶ特定の宗教や民族・国民に対して、批判的で差別的な言動を繰り返す態度はもう看過できない。

同じ地球人として、僕は、狂人トランプ氏にNO!と言いたい。

同時に、そんな狂人トランプ氏に対しても、尾っぽをふって従おうとする安倍政権にもNO!





◆新・からっぽ禅蔵◆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禅話98ー石霜の弟子ー | トップ | 人は天より生じた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。