新・からっぽ禅蔵

元サーファーで、後にタイ上座部仏教僧としてタイで修行。その後日本の禅僧となった水辺を愛し宗派にこだわらない禅僧のブログ。

ゆけ~~~!!

2017-05-03 20:55:07 | 日記
僕は、ゴールデンウィーク中も、通夜・葬儀、法事に追われる日々だ。

しかし、このGW中、唯一、一日だけ彼女と過ごせる日があった。

八十八箇所巡り(真言宗系)のお遍路で有名な四国の出身で、ミッション系(キリスト教系)女子高にて数学の教師を10年間勤めたあと、大本山S寺(禅宗系)の坐禅会で、当時、最悪の不良だった僕と出会い、その僕を更生させた彼女である。

僕は、彼女を尊敬している。

その彼女を、僕がいつも一人で乗っているカヌーの船首に乗せて、水の上で楽しい時間を過ごせた。

有り難い事である。

感謝

合掌

さて、明日はまたご葬儀(通夜無しの一日葬)だ。

しっかりお勤めさせて頂こう。

合掌




◆新・からっぽ禅蔵◆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禅話103ー理屈をこねれば第二... | トップ | なめるな!そして、殺すな! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。