わたすき座談会

基本的にウィンタースポーツが中心。なはずなのだけど
樹液に群がるカブトムシのごとく飲兵衛が集まります(謎)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカのおすし

2005-05-02 13:24:16 | スキー・スノボ
はい、皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。
俺は、町に買い物に出かけたり、友人の家に遊びに行ったりして普段と変わらない生活を送っておりますorz
Yahoo!ニュースを見ていたら、『防犯CD「イカのおすし」が人気』というよく分からない
項目があったので、クリック。

知らない人にはついてイカない、とか防犯の心得を ダジャレ 子供に分かりすくまとめたものらしいです。そんで、そのCDが大人気?!
ここで、試聴までもできるそうです。

いやもう、なんというかポンジュースやらイカのお寿司やらが脳内を犯していきますメッセージの強さはどっかの宗教並みに音楽に乗せているような気がして、、、(賞賛しているつもりらしい)

みなさん、知らない人にはついてイカない
車乗りなと誘われても絶対っていかない
のですよ!!

・・・・えーっと、、、
俺達はどうやってスキーに行きましたか?
コメント (4)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷惑じゃない迷惑メール | トップ | コタツをしまいました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t○nu)
2005-05-03 13:08:28
Unknown (ロゴ)
2005-05-04 11:01:02
    



    
知ってるよ (ke2)
2005-05-06 17:45:15
あと15分で会議なのに、頭が疲れたのでついついアクセス&カキコ。っていうか、4件もトラバついてるし、コメントは???だし・・・



昨日だか、一昨日だか、FMを車で聞いていた際に耳にしました。ほかにもシリーズあるんだってね。作者は子持ちのサラリーマンだったかな?



ところで、最近はイオン与野にはまってます。

イオンツアーやろうか(謎)
素人っぽさが逆にイイのです (ロゴ)
2005-05-07 15:33:53
イオンですか?!SEGAがありますSEGA!

カーレースやらバスケやらで散財しそうな気がします。

あと、スポーツオーソリティーがありますね。

インラインは俺はほとんどあそこで揃えました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「イカのおすし」で犯罪を防ぐ! (今日の”俺”ニュース)
イカのおすしで防犯しよう
☆誘拐を防ぐ『イカのおすし』☆ (空高く見上げよう 私が私であるために)
警視庁が考案した子供を誘拐から守る標語「イカのおすし」をモチーフにしたユニークな防犯ソングがこのほどCDとして発売され、話題となっている。 「イカのおすし」は 知らない人にはついて“イカ”ない 知らない人の車には“の”らない 何かあったら“お”おご...
「イカのおすし」防犯に大好評 (爆小問題の「ヘロイン日記」)
中田 警視庁が考案した子供を誘拐から守る標語「イカのおすし 」をモチーフにしたユニークな防犯ソングが、このほどCDとして発売され、話題となっているんだって。 大田 なにそれ? 知らない。 中田 (1)知らない人にはついて“イカ”ない(2)知らない人の
イカのおすし (おばさんFPのひとりごと)
イカのお寿司ではありません。警視庁が考案したユニークな防犯ソングだそうです。 ①知らない人にはついてイカない ②知らない人の車にのらない ③何かあったらおおごえを出して ④すぐに逃げて ⑤誰かにしらせよう イカのおすしです。 ♪♪ イカのおすし~ いか いか
こどもの安全対策に…いかのおすし? (柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト)
こんにちは、Aです。 柏市防犯協会発行「防犯通信」第4号に、子供を犯罪から守る術が色々と指南されていました。その中に「みんなで覚えよう!イカのおすし」という標語(合言葉)があったのでご紹介します。 「イカ」 行かない 知らない人についていかない 「の」.