グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた〜ぃ!ちゃーがんじゅー

韓国アカスリエステ体験談 【韓国ソウル激安ツアー27】 

2010年05月04日 | 旅行・趣味・健康
韓国エステ体験(基本コース)の料金の一般的な価格帯は5000〜8000円。

含まれる内容は
汗蒸幕・各種風呂利用・垢すり・全身オイルマッサージ・顔パック(きゅうりパックまたはクリーム)・シャンプー

他に自分のカメラで撮影となりますが韓服(チマチョゴリなど)の写真撮影も含まれる場合があります。

ところがネットでたまたま見つけたこの基本コースが
宿泊先ホテルでのピックアップ送迎付で2480円!
ネット事前予約はしなかったですが、電話でも受け付けてくれるとのこと。支払いはロッテホテル6階まで事前に行って済ませればOK。JSA&DMZ第3トンネルツアーの最中に電話で予約した。ロッテホテルに戻るのは17:30頃だから18:00までにはデスクに行くと約束した。

ところがである。18:30までは営業してるから大丈夫との話はまるでうそ!
探してもそれらしき旅行社が見当たらない。もう一度電話するが要領を得ない。
JSAツアーでお世話になったデスクのサービスクラブに行ってお金を払えばいいというが、既にそこでは確認済み。誰もそんな話は承ってないと言う。
そうこうしているうちにJSAツアーでガイドを務めた方たちが戻ってきた。
事情を説明すると、私が電話してあげると親切に折衝してくれた。
40分ほどデスクからも電話したりして押し問答を繰り返したが、ここで払うことが出来たとしてもピックアップに来なかったら何の保証もない。

ガイドの方にもそんな安く出来るわけがないと後押しされたので、啖呵を切った。
「なめんなよ!この無駄な時間を費やした補償の落とし前を付けろ!」と。
何も出来るわけないけど腹立たしかった。

結局、他のホテルに泊まったツアー客も利用するという汗蒸幕施設で有名な梨泰院クラウンホテル(我々は宿泊者特典で1割引)で利用することに相成りました。


我々の部屋の2重になったペアガラスサッシを開けるとそこにはこのホテルの汗蒸幕施設が見えました。

3人とも受けるのでさらに割り引いてくれと頼みましたがだめでした。72,000ウオン/名
しかし、チマチョゴリを着ての写真撮影のサービスだけは付けさせました。

男性は少なくてよかったのですが
女性は大混雑で、スッポンポンで立ったまま順番待ちする何とも奇妙なエステ体験だったと言います。

女性陣はもう二度とやらないですって。
私も日本でマッサージ受けた方がよほど安くていいと思いました。
ジャンル:
美容
キーワード
チマチョゴリ ロッテホテル スッポンポン ペアガラス きゅうりパック
コメント (6) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ラサマンダのランチはディナー | トップ | 安い!夜景が綺麗!南濃温泉「水... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エステ (PECOPA)
2010-05-04 01:21:25
私も友達と 汗蒸幕とエステのコースを
体験したことあります。
あれこれ顔につけてなでくりまわされて
体はもみ返しであとで痛くなり、それで
結構な料金取られました。
友達と、「次はないね」と一言で終り。
しっかりカモになりました。
上海 (けんちゃん)
2010-05-04 06:19:27
中国人ほどではないけど、プライドが高いというか、ガイドさんは非難すると猛烈に抵抗します。
ソウルでも評判のエステ汗蒸幕施設だと言うのにこれでは遺憾よ!と言うと「あら、他のホテル客は大満足って言ってたよ」だって。
ガイドに頼まず直接交渉したのがいけなかったのかな?バックマージン入らないもんね。
90分6000円は痛かった。
これなら2480円でも充分と思っちゃいました。
Unknown (matsubara)
2010-05-10 11:30:10
2年前に友達と二人で予約して、待たずにホテル地下での垢すりエステをしてもらいました。
料金は6000円でした。
時間ははっきりは忘れましたが2時間くらいでした。
二人ともまた来たいわねと充分満足して帰りましたが・・・
ここではなぜか評判悪いですね。
ホテル名は? (けんちゃん)
2010-05-10 21:11:43
違う場所だったのですか?
満足できる所教えて欲しいです。

小さな汗蒸幕施設に何十人も容れてはサービスに自ずと無理な負担がかかります。

沖縄や東南アジアのリゾート、はたまたタラサ志摩なら満足できますが料金もそれなりです。
コストパフォーマンスを期待し過ぎなのかもしれません。
Unknown (matsubara)
2010-05-11 11:34:23
うっかりしていました。
旅行は4年前でした。

ソウルのマリオットホテルでした。
垢すりエステをしてくれる女性は全員黒いセパレーツの水着を着ていました。

タイでもパリでもエステをして貰いましたがそれぞれお国がらがあり甲乙はつけられません。
日本では日本語が話せますからリラックスできますね。パリでは英語が通じないので困りました。フランス語第一で英語をバカにしているのです。
やっぱり (けんちゃん)
2010-05-11 20:31:25
matsubaraさんは一流ホテルにしか泊まらないもんね。
今回のツアーで最高グレードがJWマリオットでした。

私たちは最低のCグレード。
寝るだけだからカプセルやビジネスホテルでも構わない派ざんす。

お国柄、いい言葉です。まさしくその通り。
同じマッサージでないので比べられませんね。
目的別に選びたいところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。