ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:電脳】VoLTEのデモ。噂通りの高音質

2014-06-16 | 電脳
ドコモから新しい音声通話サービス「VoLTE」とそれに対応した端末サムスン製「galaxy S5」をリリースしました。

ちなみに、「VoLTE」は高速データ通信網「LTE回線」に、デジタル化した音声通信を乗っける技術。
今までのFOMA3G回線に比べ、むちゃくちゃ音が良くなるとIT系ニュースサイトに書いていたので気になっていました。

下のビデオを見ると確かにVoLTEはスゴイ!
まるで、同じ部屋に居てしゃべっているかのような声です。

通話料が安いIP電話サービス「Fusion Smart Phone」で、ノイズだらけの通話を我慢して使い続けている私。
「誰とでも定額2700円」が始まった今、これほど音声がクリアならIP電話も安いSIMカードもやめてドコモへ出戻り、改めてVoLTEデビューしたくなりました。

「GALAXY S5」でドコモのVoLTEを試してみた


ちなみにVoLTEの超ハイクオリティな音声通話が体験出来るのは、お互いがドコモのVoLTE対応端末の時だけ。

ビデオで使われていた「galaxy S5」同士でも片方がAUの未対応機種なら従来音声になります。

なお、今のところ電話会社同士でVoLTEの仕様が異なるため、年後半AU、ソフトバンクからVoLTE対応端末が発売されても別の電話会社が相手ならVoLTE品質にはならないそうです。

きっと1年以内に電話会社同士でVoLTEの統一仕様が決まるのでは?
それを待ってからのVoLTEデビューの方がいいのかもね

コメント    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:話題の人... | トップ | 【テニスと無関係:宇宙開発... »

コメントを投稿