ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:エリア情報】川井峠のしだれ桜は今が見頃

2017-04-15 | エリア情報
明日2017年4月16日(日)、予定が無ければ川井峠のしだれ桜へ花見に行かれては?
丁度、満開で見頃です!

今日4月15日(土)のテニス練習後、暇つぶしに川井峠へ行きました。
個人的に、5年越しでようやく「青空で満開の井川峠のしだれ桜」を見ることが出来、大満足

標高が高い井川峠の桜は、平地より開花が10日ほど遅れて咲きます。
それを知らなかった私、これまで何度も失敗を繰り返しました

行ってはみたが、まだツボミ!(開花率0%)
行ってはみたが、すでに散った後!(開花率マイナス100%)
行ってはみたが、曇りで綺麗に見えない!

でも今日、ようやく綺麗な満開のしだれ桜を見ることが出来ました!

時間が有る方は、是非、行かれては?
オススメです!






コメント    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:笑】Googl... | トップ | 2017年3月4日(土)は、羽ノ浦... »

コメントを投稿