ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

2016年10月8日(土)は、羽ノ浦コートで9:00~12:00

2016-10-30 | 羽ノ浦コート
2016年10月8日(土)は、羽ノ浦コートで9:00~12:00

スポーツの秋!
そして、美食の秋!

昼間はガンガン、アウトドアスポーツで汗を流し
夜はガンガン、お酒を飲みながら美味しい食事をしてください


個人的に注目しているお酒が、CNBC経済チャンネルで紹介されていた焼酎『百年の孤独』
アワーリカーで、8900円で売ってました!

その番組によると、東京でサラリーマンをしていた息子が会社を止めて、父親の焼酎屋を継ぐため田舎へUターン。
しかし、その酒造メーカーは時代に取り残され経営的に青息吐息状態!

会社存続のために試行錯誤を繰り返し、最後に創りだしたのが焼酎『百年の孤独』なんだそうです!
樽で寝かせるウイスキーをヒントに、焼酎も木樽で数年寝かせより熟成させた『百年の孤独』が大ヒット!

廃業の危機を救ったそうです!

他人事に思えないこの話に感銘を受けました。
この秋、1本買おうと思ってます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月1日(土)は羽ノ浦コ... | トップ | 2016年10月15日(土)は羽ノ浦... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加者は9名 (あらかた)
2016-10-08 20:44:29
天気は雲・・・・、のち雨、のち曇り、のち雨、のち蒸し暑い晴天でした

参加者は9名。

隣のコートも借り、時間いっぱいまで試合をしました。

それにしても今年は異常に暑い

真夏は超が付く暑さの上に、今日は10月なのに真夏のような蒸し暑い日になりました。
後半、全員バテ気味で動きが悪くなってました


映画「不都合な真実」が現実化してるのかな・・・・・

コメントを投稿

羽ノ浦コート」カテゴリの最新記事