登山用品の専門店「ロッジ」のブログ

世界の一流品や新製品を、いち早くご紹介いたします。
毎日チェックしてください。よろしくお願いいたします。

初夏の京都をノルディックウォーキング

2016-05-01 16:31:29 | 5 山行報告

4/30(土) ノルディックウォーキング体験会が開催されました。
天候の変化が激しい4月の後半でしたが、当日は天気に恵まれウォーキング日和。
出町柳から吉田山、鴨川へと巡るおなじみのコース。季節によってそれぞれ違う風景を楽しめます。



出町柳からの出発前にノルディックウォーキングを1から教えて頂きます。ストックの持ち方から歩き方まで、慣れるまでに少し時間が掛かりそうです。
暖かい日差しの中、ストックを使ってのストレッチで身体が温まってきたら、いよいよ出発です。



鴨川をピョンピョンと大股で渡り勢いをつけてスタート!

皆さん、それぞれに試行錯誤しながらノルディックウォーキングを楽しんでいるうちに吉田山に到着。



登りで、ストックを使うのと使わないのとでは足の負担が全然違います。




少し息が切れてきたところで、ビューポイントの大文字です!

澄んだ空と新緑が綺麗に映えます。







ノルディックウォーキングも少し慣れてきて周りを見ると花と緑が一層綺麗に見えます。

吉田山から下りてきて街中に入ると、無駄な力も抜けてきたのかノルディックウォーキングもスムーズに身体に馴染んできた様子。



街では少し汗ばむ季節になりましたが、野山を巡るコースはまだまだ快適で色々と変化も楽しめました。



ロッジ京都店に到着後、ストレッチで身体を解し解散。皆様お疲れ様でした。

6キロほどのコースを季節を感じながら皆さん楽しくノルディックウォーキングを体験・習得していただきました。
初めての方にはもちろん、経験者の方にも気軽に参加していただける体験会ですので、是非一度参加して下さい!

京都店 福永

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ロッジ大阪店ではアルバイトを募集中です!
登山が好きな20代・30代の方が希望です。
ぜひお電話を!  電話:06-6341-5578  担当:野間

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ロッジ「プレミアムショップ」楽天市場店

 ロッジ「プレミアムショップ」YAHOO店

↑ ハイグレードな登山用品のご利用はこちら! 

 ロッジ「ウェブショップ」 ←ご利用はこちら!

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最新の画像もっと見る