声の仕事に魅せられ

北関東のFMラジオ局主宰の話し方講座や企業・学校などで講師を務めるフリーアナウンサーの近況やイベント情報など。

特技は何ですか?

2016-10-12 12:35:52 | 清水由美のDiary
つい先日の事です。


仕事先で、

講師紹介をしてくださる某団体の役員さんから

「特技は何ですか?」

と訊かれ、

一瞬戸惑いました。


特技…う〜ん、なんでしょう??

本当に困りましたわ。



私、実は特技が無いんです ww


以前は、


「口笛」とか、「ドラム」とか

「弾き歌い」とか


ウソ八百を堂々とプロフに書いていましたが、

最近は、そういうハッタリはよくないと

思う事が多く、


身も心もとっくに成長が止まり、
逆に年ごとに縮んで行くばかりの今では、

背伸びしてもムダな事がよ〜くわかるようになったお陰で、

他所様に自慢できる特技なんぞ、ない事に改めて気付いたのであります。


多少、自分が得意でお金が貰えるレベルのものが“特技”であるなら

そのうち、

特技「司会」と答える日も近いことでしょう。

(^^;;








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老け顔の原因 | トップ | 校歌自慢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。